バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

IKEAに行って来ました!

先週に続いて予定の無い日曜日。

朝一番で、娘を部活で学校まで送ったついでにお出掛けする事になりました。

まだ走った事が無い第二東名の三ヶ日JCから西へ行ってみようって事で、長久手に有るIKEAに行く事にしました。

流石に空いていて走り易かった。

高速道路はこれでなくてはいかん!

 

f:id:torataroublog:20191208183715j:image

 

特に用は無かったけど、カミさんのお買い物のお付き合い。

開店の10:00ちょうどに駐車場に着きましたが、既に最上階の屋上駐車場でした。

とりあえず鍋など買い込んで、昼ご飯にカレーとミートボールを食べてまったり。

まだ娘のお迎えには早過ぎるので、

 

f:id:torataroublog:20191208184832j:image

 

すぐ近くに有る『トヨタ博物館』に行って来ました。

なかなか、熱いコレクションです。

そのを一部紹介!

 

f:id:torataroublog:20191208185104j:image

 

まずは、受付通るとお出迎えしてくれるのが、

トヨダ モデルA A

渋いです!

 

エスカレーターで2階に上がると、

 

f:id:torataroublog:20191208185359j:image

 

最初期のベンツですね。

 

f:id:torataroublog:20191208185519j:image

 

名前忘れちゃったけど、凄いデザイン!

 

f:id:torataroublog:20191208185641j:image

 

こんなのや

 

f:id:torataroublog:20191208185817j:image

 

こんな迫力の有る車が沢山あります。

この頃の車は色気が有って大変よろしい!

 

2000GTやヨタハチ、ZやコスモやS500なんかもピカピカで展示して有ります。

 

f:id:torataroublog:20191208191954j:image

 

目玉は300SLですね。

皆さん、コレが有名なガルウィングドアですよ!

 

f:id:torataroublog:20191208192020j:image

 

イゼッタとメッサーシュミットのツーショット!

メッサーシュミットのレプリカ欲しかった。

 

でも今日の1番は、

 

f:id:torataroublog:20191208190436j:image

 

プリンスのグロリア。

このエッジの効き方がたまらん!

こんなデザインはもう出てこないのかな?

 

しかし、最後にまさかの展開!

朝、高速道路を降りた時に、やけに姿を見るなぁと思ったが、

 

f:id:torataroublog:20191208190826j:image

 

裏手の駐車場でオフ会だったのね。

1度にこんな沢山の86見たのは初めてだ!

 

でもって、

 

f:id:torataroublog:20191208191035j:image

 

やっぱり居ました。

文太の86!

オーナーは女性の様でした。

 

今日も何となく充実した1日になりました。

走った事が無い高速道路の区間をストレス無しに走れたので、凄く気持ち良かったです。

また、1週間仕事頑張れそうです!

 

 

ではでは!