バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、応援だ!

今日は、娘達の学校が甲子園目指して準決勝を戦います。 母校では有りませんが、家族親戚は大興奮。 久しぶりの甲子園に期待が高まります。 とは言っても、相手はあの静岡高校です。 近々では、2011,2014,2015の静岡県の覇者! しかし、前の試合準々決勝では…

行ってきました!

2週間の猛勉強(?)の結果はいかに? と言う事で、行ってきました。 電気工事士2種の実地試験に。 今回も、前回と同じツインメッセ静岡が試験会場です。 行きの浜松駅乗り換えで、間違えてホームライナーに乗り込んでしまいました。 シートも良くて快適そ…

頑張ってます!

先週から、電気工事士2種の実地試験に向けて猛勉強(?)中です。 実際に電線をカットして機材に接続する作業を繰り返し練習してます。 こんなの作ってます。 試験前に13種類の例題が発表されていて、当日はその中から試験会場毎に1つ出題されて、40分の制…

今年も奴らが来た!

毎年、七夕の頃にやってくる。 今年は今日からだ! 自宅周りで鳴き始めに気が付いたが、仕事で移動しているとポツポツ鳴き声が聞こえる所がある。 ちなみに、自宅周辺で鳴いてる奴らはこれだ。 クマゼミです。 『シャーシャーシャー』と、なかなかうるさい奴…