バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

2020-01-01から1年間の記事一覧

飲み直し!

今日も夕飯の時に一番搾りを2本呑みました。 食後にはカミさんのお買い物に、イオンにお供しました。 専門店の時間いっぱいで買い物を済ませて、何となく食料品を見に行ってみました。 そしたら、何と刺身のコーナーの割引シール炸裂! 100円、150円って、 …

前兆!

昨日の朝の話ですが、 西の空が真っ赤に染まっていました。 朝焼けのオレンジ掛かった色では無く真っ赤。 ↓こちら 大地震の前兆かと家族全員で大騒ぎ! しかし、その3分後。 あの真っ赤の空が普通の空になってました。 ↓こちら 阪神・淡路大震災の時には、直…

5匹も!

自衛隊のトンボが5匹飛んで来ました。 浜松の南基地にはアパッチかコブラか分かりませんが、黒くて先っちょに機関銃が付いたヤツが居ます。 写真のは機関銃は無さそうですが、同時に5機はなかなか無いですね。 ではでは!

撮鉄!

昨日の話ですが、土日に休まず仕事していたので代休をもらいました。 カミさんが1日休みだった事も有り、ちょっとお出かけする事にしました。 まずは、高速使って藤枝市郷土博物館へ。 蓮華寺池公園に隣接しています。 近くには、サッカーで有名な藤枝東高校…

のんびり!

台風14号の進路が気になった週末でしたが、進路が南にズレて昨日もただの雨で仕事も滞りなく済みました。(休日出勤でしたが。) 今日は台風一過で抜けるような良い天気。 昼からビールなんか飲んじゃったりして。 これから夜に向けて何となくバーベキュー。…

中秋の名月!

自宅の庭先で撮って見ました。 NikonのB700ですが、結構イケる! もう少し寄れましたが、UFOや宇宙人の姿は見られませんでした。 ではでは!

とにかく暑い!

本日も地元浜松市が日本一になりました。 あまり嬉しく無いですが、最高気温日本一。 しかも、過去最高タイの41.1℃だって。 もうさ、過去に経験した事無い暑さで外に出たら火傷しそうだったよ。 明日も40℃超えか? 今週いっぱいは暑いみたいですが、勘弁して…

庭でピザ焼きました!

昨日から大型の夏休みに入っている方が多い様ですが、私の方は昨日も仕事、夏休みは水曜日からとなっております。 コロナが一向に治らない中お出掛けは自粛、実家のお墓参りは先月済ませているので予定無し。 やる事ないから、ちょっと前から家族内で話が出…

車が欲しいぞ!

自分の車が欲しいぞ! って事で、また妄想族が考える。 小さくてすばしっこいヤツが良い。 もちろんMT。 軽くて出来れば4ドアで4人でお出掛けが出来るヤツは居ないか? とにかく、自分の好みはチョロQみたいな(?)車が欲しい。 チョロQと言えば、アバルト…

コラボTシャツ!

イオンで企業コラボTシャツが出ているらしい。 他にも有るみたいだが、親父の心をくすぐるデザインじゃ無いか! 何枚も買っちゃいそうだ。 ではでは!

今年もやって来た!

今年は雨続きでなかなか晴れ間が無く出番が遅れていました。 3,4日前には市内を移動中に何処かで数回鳴き声を聞いていましたが、自宅付近もついに賑やかくなりました。 2日前から少し鳴き始めて、昨日の雨上がりに晴れ間が見えた瞬間から一斉に活動が始まり…

作ったで〜!

先日の休みに作り損ねた、炭治郎のオノをつくりました。 例によって、いきなり完成です。 えの部分は新聞紙丸めてガムテープ巻いて補強。 歯の部分も新聞紙で、大体の形決めて黒い防水テープで成形・固定。 最後にシルバーの補強テープで刃先を決めて完成! …

ローレプレプ!

待ってました ローソンレプリカのレプリカ! ドレミコレクション https://www.doremi-co.com https://www.doremi-co.com/info/z900rs-new-style-z1000r YM誌によるとこうだ。 詳しくはリンクから飛んで見てくれ! ヤングマシン https://young-machine.com/20…

久しぶりに!

土日が休みになりました。 まあ、GWの直後ですが・・・。 また工作をしようと思っていましたが、結局は一度も外に出る事なく土日を過ごしていました。 何してたかと言うと、 誰かがつけたNetflixで 「愛の不時着」を最初から見てしまった為に、 日曜日の朝ま…

今年のGWは!

自粛ムード全開のまま連休に突入しました。 ここ2年は、連休直前にマンションの水漏れ対応の連絡が入り、心良い水道屋さんと休日出勤・作業からスタートでした。 今年は連休初日にちょっとした呼び出しは有ったものの、特に予定の無い休日となりました。 本…

天気の良い日曜日は!

久しぶりに天気の良い日曜日に仕事が休みになりました。 と言う事は、 庭先キャンプ場にタープ 張りましょう! ちょっと風が強いなぁ〜 今回はソロキャンプ用のテーブル作成する為の日陰です。 炭火は無し! 随分前にホームセンターでカットしてもらったコン…

また誕生日が来ました!

今日は私の誕生日です。 焼肉屋にやってまいりました。 食べ放題、飲み放題スタート! 久々に家族で外食でした。 ではでは!

コロナウィルス対策!

コロナウィルスの話が日本に出回ってから何日経ったでしょうか? 街のドラッグストアでは、マスクや消毒用のアルコールが入荷待ちで姿を消しました。 100円均ではスプレーボトルが軒並み品切れ、消毒用に使われている様ですね。 我が家では、マスクは偶然初…

ダッチオーブンを使ってみた!

今日は、久しぶりに予定が無く天気も良い日曜日。 庭先キャンプ場も空いている。 先日片付けをしていたら出てきた、キッチンのガスコンロのオマケのダッチオーブンがあるな。 よし、使って見よう! って事で、セッティング。 とりあえず、タープ で屋根作っ…

これ欲しいな!

気にはなっていたが、正規に2/14に国内発売されました。 ホンダのADV150 HONDA HP https://www.honda.co.jp/ADV150/ 使い勝手も燃費も思ってたよりも良さそう。 インプレ鵜呑みですが、 既に今年の生産計画の3000台を越える4000台の注文が入っているとか。 …

有るじゃん!

今のマイカーは、軽トラです。 転職した時に車が無かったので、とりあえず父のを借りていた物を貰いました。 借りパチです! 私の手元に来てから、3回目の車検が無事に通りました。 仕事でも使っているので、タイヤ交換や多少の故障は会社で面倒見てもらっ…

作ってみた!

前から気になっていた、組立て式ローテーブルが有ったのだが、高くて買う気がしなかった。 こんなやつです。 アウトドアデザイナー 篝火さん リンク▶︎https://www.creema.jp/c/kagaribi_gear/item/onsale 私、木造住宅屋さん出身なんです。 木工は得意なので…

過去最高!

今日は、急用で横浜の親戚の家までお出掛けです。 朝暗いうちに自宅を出発したので、東名高速はガラガラだ! 休憩は富士川SA。 朝早くてまだ楽市楽座の方は開いてません。 運転しながらおにぎり食べたので、改めて朝ご飯は食べません。 とりあえず、トイレを…

有る所には有る!

最近は、コロナウィルスの影響かどこに行ってもマスクが品薄だ。 手持ちのマスクが無くなったので、近所のドラッグストアに行ったが、ふつうサイズのボックスが品切れだった。 仕方が無いので、7枚入のふつうサイズを買いました。 これから、春先までどうし…

寿司!

今日はじいじの退院祝いでお食事会! お寿司をお腹いっぱい食べました。 ではでは!

遊び心!

今日は市役所にパスポートの受取りにいってきました。 駐車場内の横断歩道なんですが、一ヶ所だけピアノの鍵盤仕様になっている所が有ります。 さすが、楽器の街浜松! 清水にはサッカーの街らしくサッカーボールのデザインが色々な所に有りましたね。 もっ…

自動炊飯に挑戦!

今日は、この前購入したメスティンの自動炊飯に挑戦してみたぞ! 予め、米の研ぎ汁で15分位火に掛けてシーズニングらしき事は済ませてあります。 YouTubeに出ている通り、米を洗って水を適量入れて30分ほど待つ。 水の量は、下のリベットの上が目印。 今回は…

来た来た! その2

ず〜っと迷ってたんだけど、Pay Payのポイントがたまってたのでポチりました。 メスティンです。 トランギアじゃ無くて、ドイツの何とかってメーカーのにしました。 これは、取手のリベット止めが3点です。 トランギアは2点でした。 触った感じでは、バリ…

ゾロ目!

私の今の愛車は軽トラです。 今日、メーターを見ると揃ってました! オドメーターが111111kmを廻っていました。 私の所に来てからもう丸6年になるのか。 20000km弱で親から引き継ぎましたので、毎年約15000kmペースで走ってます。 ちょっと前にヘッドガスケ…

あけました!

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします! 今年の初仕事。 娘達を初日の出の撮影に、近所の浜まで送って来ました。 今年の初日の出は、 娘達の帰りを待つ車のテレビにて拝みました。 おみくじ付きで、中吉でした。 水平線からの日の出は…