バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

2013-01-01から1年間の記事一覧

ことだまの杜

日曜日は用事で実家に行って来ました。 最近、仕事で悪い事が続きましたので、ついでに心の洗濯に行って来ました。 場所は実家の隣町の掛川市八坂。近くに『みちの駅掛川』が有ります。 『ことだまの杜』へ行って来ました。かなりのパワースポットらしい。 …

冬のソナタ?

各務原市内には結構大きな公園がたくさん有る。 先日もイチョウがきれいで写真を撮った公園が有るが、こんなんだった。 これが、葉っぱが落ちると こんなんになって、さらに夜になると こうなる。 冬ソナストリートと呼ばれてるとか??? 夜は寒いですが、…

地の神様

昨日は、自宅の地の神様のお札を入れ替え、お供えをし、 家族で今年も無事だったお礼と、来年の無事を祈願しました。 本当は、毎月1日と15日にお供えするのが正解みたいですが、 我が家は12月15日の大祭のみ・・・。 大祭ではお赤飯が加わって、お塩と水、お…

納車!

今日は待ちに待った納車!!! (大安を選びました。) 初めてキャリアカーで運んでもらいました。 でも、カミさんの車なんですけどね・・・。 写真は遠くからですが、間違いなく我が家のトゥーランです。(自分で写真撮っていないんで・・・。) また、時間…

モアイ!?

昨日は、娘のピアノ発表会が有ったのでビデオ片手に見に行ってきました。 普段、練習をしているところを見た事が無いのですが・・・。(まぁ、土日しか居ませんが。) 直前の練習を聞いてるとかなり不安でしたが、 本番に強いのか? 当日はちゃんと弾けてい…

脳内メーカー

今日、休憩中に何気なくネットをさまよっていたら、ふと脳内メーカーが目に付いた。 分かっている事だが、やってみた。 実際には実名で入力していますよ。(念のため。) はじめてみた時にはちょっとショックでしたが、まぁ外れではない・・・。 ページの下…

長靴

12月に入りました。 スーパー等はどこへ行ってもクリスマスムードいっぱいです! 毎年、お菓子の長靴やシャンペン等のコーナーが設置される訳ですが、 特に目を引くものが!!! 横に立つと、私の腰より高い!(私の腰は低い。=足が短い。) でもって、 …

虹が出た!

昨日の話ですが、はっきりしない天気のなか車から外を見ると きれいな虹が出ていました。 写真では薄いですが、近くでかなりきれいに見えました。 おまけのF2と虹の写真。 虹が薄くて見えないか? 例によって、携帯電話のカメラですのでズームと画質はこの…

ご契約!

だだこね始めたヴォクシー君には引退して頂きまして、新しい車を買いました。 ヴォクシー君には家族をいろんな所へ運んでもらいました。 良く頑張ってくれたと思います。 約8年で12万Km、どうもありがとうございました! さて、次の相棒はこれだ! VW ゴ…

きれいじゃん!

仕事の移動中に、普段は通らない道を通りました。 そしたら、脇の公園の木が見事に紅葉していてきれいではないですか!!! 思わず、車を止めて写真を撮ってしまいました。 今まであまり気にはしていませんでしたが、街中にも変わったものやきれいな物がいっ…

誕生日!

今日は、長女の誕生日です。 13歳になりました。 あっと言う間に中学生・・・。 日曜日にやったプチお誕生日会ではホールのケーキが無かったので、それぞれお好みのショートケーキで。 後10年もしたら、お嫁に行っちゃうのかな? 俺も50代かぁ~。 確…

真っ白だ!

今朝は、事務所周辺が霧で真っ白! 結構危ないな。霧は珍しいから・・・。 今日も安全運転!!! ではでは

本当に買うのか?

我が家のヴォクシーがダダをこねました。 とは言っても、8年目の11万km以上の車体ですから、大きな修理が無かった事は優秀な車体でした。 先週、出先でカミさんの運転中に止まってしまったっと・・・。 電話では状況が分からなかったが、レッカー呼んで…

そう言えば

今朝、高速移動中にきれいな虹が出ていました。 人生で初めて半円(180度)のきれいな虹を見ました。 端の方から渡れそうでしたよ。(写真はピンボケですが・・・。)

ちょっと休憩

今日は現場に出た時に、気になっていた所で休憩してみました。 各務原市内某所。 って、言っても限られているのですぐ分かる? たまたま、入っていった時間が良く駐車場も空いていたし、15分程度の休憩中に一通りの飛行機が見れました。 ちなみに写真は携帯…

出るか? RC390!

相変わらず妄想族のトラ太朗です! さて、タイトルの件ですが、かなり有力な画像が出てきましたね。 RC390! DUKE390は、フロントホイルとエンジンの不具合対応で未だに出荷されず、 実際には国内分の納車は来年の1月かららしい。 納車されるのは20…

車歴メモ

車歴メモ(写真が出てきたら貼り付けます。) ■ホンダ 89’VFR400R(NC30) ※中古車 学生の4年間乗り倒したバイク。途中、弟に乗り継がれたが再び手元に。 フロントのブレーキホース交換ぐらいのどノーマル。 雑誌クラブマンに出ていたOVER…

納車!!!

昨日ついに、我が家に新車がやってまいりました。 しかも2台だ! 見てやってください。 娘達の自転車。 実は我が家の諸事情により、ねぇさんのピンクの自転車は11ヶ月待ちの納車です。(ゴメンヨ~!) 隣の黄緑の妹の自転車は便乗で、型落ちで安かったの…

マイブーム

今日は、朝から台風の影響で久しぶりの雨降りです。 お金の無いおっさんは、自分の車を持っていません。 その代わりに、社用車の軽トラを仕事と私用で乗り回しております。 (社用車を私用でも使える事で、自分の車を処分しました。念の為。) 今乗っている…

バイクが欲しい!

普段は妄想族で頭の中をいろんなバイクが爆走している訳ですが、 現実的には、おっさんのお小遣い(実際は無いも同然・・・)ではとても買う事はできない。 しかし、何事にも具体的な目標を持たなくてはいけない。 と言う事で、ちょっとプランを立ててみよう…

行ってきました!

いつも遠くから見ているだけの犬山城ですが、今後も時間が取れないので早起きついでに行ってきました。 と、言うのも 平日は、仕事で浜松から遠く離れた岐阜県は各務原市にて仕事をしているわけですが、 土日には、浜松に帰り家族と過ごしているのです。(月…

ご訪問ありがとうございます!

TOP

20歳でバイクに乗り始め、ずっと絶やす事無く事故も起こさず(?)過ごして参りましたが、 2年程前に諸事情によりバイクを手放す事に・・・。 その代わりに、韓国製の125ccスクーターはゲットしましたので、2輪車は継続して所有しております。 一時…

最近、ビビッ!っと来た物

色々と欲しい物はたくさん有りますが、最近これだと思ったものが有りました。 ベスパです。 世の中にはたくさんのバイクメーカーが有り、いろんなカテゴリーのバイクが送り出されております。 国産車は出来が良いのですが、誰にでも乗れる性能とデザインにい…

とりあえず

画像が何も無いと寂しいので、職場の近くで写真を撮ってみました。 国宝犬山城です!!! 今の職場に来てから一年以上経ちますが、未だに行った事はありません・・・。 特にテーマは無いですが、とにかく毎週一回以上更新できる様に頑張ってみます! ではでは…

はじめまして

さて、なにを思ったかブログをはじめちゃいます! 日常の他愛の無い事を書き綴ろうかと思っています。 毎週一回の更新を目指して、いざスタートだ!!!