バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

そう言えば!

今日は52回目の誕生日。 おっさんは何もしないまま歳だけとってます。 バカボンのパパと同じ歳になったのは11年前。 ↓過去の記事 https://torataroublog.hatenablog.com/entry/11080786 50歳までにバイク乗り復帰なんて事も言ってたな。 ↓過去の記事 https:/…

でるのか?

2024年モデルのいろんな噂や発売予定が流れていてワクワクが止まらないおっさんですが、 カワサキからはZX-10Rの40周年記念モデルのカラーリングが投票で決まるとか決まったとか? 3パターンから選べるらしいが、国内の対応があるのかは? やはり、おっさん…

待ってました!

ちょっと前にyahoo!ニュースにも出てましたが、XSR900GPの国内販売が発表されました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/0be936d0db51c99d952f3a6b0b5f1475399c62fb それっぽい写真や噂はたまに見てましたが、今回はメーカーの正式発表ですな。 こんなの完…

ポチっとな!

久しぶりにポチッとしてみました。 先日の手作りバザールで、ディスプレイ用にチタンマグ置いたらちょっと大きかったのでした。 今持っているのは、EPIの500cc蓋付きチタンシングルカップ。 ラーメン作る時の軽量カップ代わりに。 購入当時、迷って1番安いヤ…

結果発表!

今日は、人生で初めての手作りバザールに出店をし、無事に終了帰宅してきました。 どうなるかドキドキですね。 とりあえず、指定の区画内にセッティングです。 周りの状況はこんな感じ。 ディスプレイでキャンプ感出してみたり、 小道具でちょっと遊んでみた…

たくさん作った!

今年のGWは休み無しで仕事でした。 その代休を水・木と連休にして、少したまってた私事を消化する事にしました。 まず1日目はコレ。 リバーシブルのカッティングボードを作っていました。 色は左からアカシア、ウォールナット、チェリー、メープルの4色。 こ…

GW突入!

今日から5/7まで会社は連休なんですが、 私は全て仕事です。 工場が連休の間にトイレを改修します。 大きなうなぎパイがある、うなぎパイファクトリーのひと山隣の工業団地内で仕事頑張ります。 朝からファクトリーに向かうバイクの良い音が響いていたなぁ〜…

こんなん出来ました!

娘からのオーダーで、ランタンスタンドを作ってみました。 写真から想像でやってみましたが、意外と良い出来です。 イスに座って丁度良い高さ設定ですが、実際に使ってみたらどうなのか? 三又の足が影になっちゃうのかな? 試作で地べた用を作りましたが、…

意外!

なかなかバイクに乗れません。 それなりに努力をしてるわけでも無いので当然か・・・。 そんな中、次女が突然『わたし、バイクの免許取る!』と言い出した。 バイトしてお金持ちだから自分でお金出しなよ、としながらも免許取るなら就職前の今のうちだと助言…

そう言えば!

昨日は誕生日でした。 51歳ですか。 歳をとりました。 今年は仕事から帰ったら誰も居ませんので、ひとりで好きな物食べてました。 娘達は2人とも泊まりでお出掛け。 大きくなりました。 今年も1年平和でした。 また、楽しい1年になります様に! ではでは!

カッティングボードVer.2 その2

年末に大体加工が出来上がったカッティングボードでしたが、最近やっと仕上げ加工とクリア塗装が終わって完成したのでご紹介です! 年末にはここまで出来てましたが まずは、作業工程の続きから。 上面に溝加工付けて加工終わり。 初めての加工でビビりなが…

ついに出た!

いやいや、ついに来ました! 90年代峠小僧が大好きな400cc4発レプリカだ。 ヤングマシン記事 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/young-machine.com/2023/02/01/427838/%3Ftype%3DAMP%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D 大きさがピッタリ。(だと思う。) パ…

あけおめ!

明けましておめでとうございます🌅 今年もみなさん良い年になりますように! 初富士山です。 ではでは!

カッティングボードVer.2 作ってみた!

先日のカッティングボードのバージョンアップ版を作ってみた。 今回は材料をちゃんと材木屋さんから買ってみた。 端材の詰め合わせだったが、欲しかったウォールナットとホワイトアッシュにチークが入っていた。 安くて加工も綺麗だし、どれも厚みが30mm有る…

最近のハヤリ!

最近ちょっとハマっているのが、 キャンプで使う様なカッティングボード作成です。 いきなり出来上がりですが、 まずはホームセンターで見つけたアカシアの集成材。 棚板が丁度良い寸法で安かったから、2つに分割して加工してみた。 トリマーで面取りや出掛…

今年も新調!

今年も12月に入りましたので、手帳を新しくしました。 ここ5年位は同じ手帳を使っています。 高橋の手帳のNO.74が定番。 見開き1週間の左がスケジュール帳で右がメモ帳です。 これから年内のスケジュールが確定していっぱいに埋まっていきます。 来年もス…

そう言えば!

この間、近所の中田島砂丘とこの公園に行ったんですよ。 結構広い公園内には所々にベンチが設置されているんですが、 ある角度か、見ると『リンボーダンス』してるように見えるんですよ。 ほらね! そうしたらさ、全てのベンチがリンボーダンスしてる様に見…

撮れた!2

さて、皆既月食をカメラで捉えて満足してゴロゴロしていたのですが、 せっかくなので、まん丸な月も撮っておきましょう! って事で、撮れました。 ばっちりピントが合っている訳ではありませんが、綺麗に撮れました。 カメラ任せのオートフォーカスは逆に難…

撮れた!

今日は皆既月食って事で、月が欠け始めてからカメラ持って庭に出てみました。 三脚使ってもなかなか良いアングルで決まりません。 でも、何回も撮っていればたまには当たります。 本日の一番! 皆既月食と左下には天王星(たぶん)も写ってますよ。 その内に…

本番前日!

あ〜、久しぶりの投稿です。 久しぶりと言えば、浜松基地航空ショーでのブルーインパルスはもう何年も飛んでません。 しかし、今年は復活です! 明日の本番前に一部に基地公開と、ちょっと展示飛行がありました。 でもって、音がする度に自宅から飛び出して…

今年のGWは?!

今年のGWは、 天気が悪い日は無さそうです。 しかし、予定もお金も有りません! 久しぶりに富士スピードウェイにGT観に行ってみるかとHP見たら・・・。 自由席でもお高いのね、行くのやめました。 5/4は、家の女子が全員朝から夜まで居ないらしく、何処かへ…

チャンス到来!

明日は次女の短大入学式です。 市内の自転車で通える距離にある学校です。 高校卒業前に普通自動車の免許は取りましたが、まだ自分の車は有りません。 とりあえず、どんな様子か分からないので自転車で通ってみるとの事でした。 でも最近は、『原付で通えば…

ダメだ〜!

ついに停まってしまいました。 しかも、市内でも有名な渋滞箇所で右側車線通せんぼ。 大渋滞の原因を作ってしまいました。 とりあえず、レッカー呼んで色んなところに電話してたら、奇跡的にエンジンがかかって直近の銀行の駐車場に逃げました。 しかし、ま…

急展開だぁ〜!

年度末は色々と忙しいもの、 何だか知らないけどバタバタしますね。 我が家には車が3台有るのですが、 年が明けてから全て新車になりそうです。 まずは、長女が乗っていた車の車検が2月に迫っていたので乗り換えを検討していました。 色々考えて探していた…

誕生日だぜっ!

今年もやって来ました 誕生日! 色々な人達に助けてもらいながら 半世紀を生きて来ました。 今日は好きな物腹一杯たべました。 撮り忘れましたがケーキも有ります。 あれっ? プレゼントのバイクが無い・・・。 今年もまだ乗れないのかな? ではでは!

違った!

気になっていたGSX-S750ですが、我慢出来ずにまた見に行ってきました。 そして、間違いに気がつきました。 気になっていた車体は、GSX-S750ではなくて、GSR750でした。 どおりで安い訳だ。 でも、その車体は安くても走行5000km行ってなかったし、外装も綺麗…

有った!

先日、現実的に乗れそうなバイクを選定しました。 それは新車ベースでしたが、車種を変えずに中古車でも探してみましたよ。 仕事で市内を移動中に、ちょっとバイク屋さんに寄って(内緒ね)みたりして市場調査等もしていました。 狙いは、スズキ SV650 一本…

決めた!

今年は何となくバイクに乗れそうな雰囲気が漂ってまいりました。 とは言っても、次女の短大生活がこれから始まる訳で、コレが片付いてから初めて購入検討かとは思います。 具体的に乗りたい、乗れそうなバイクを検討していましたが、今はコレでしょ! スズキ…

やってみよう!

いろいろとやってみたい事って有ると思いますが、最近流行りでよく見る軽トラの荷台に載せるタイプのキャンピングカー的なヤツを作って旅してみようかなと思っておりました。 参考にしたのは、こちら↓ ちょうどイメージ通りのもので、 真似しちゃいましょう…

行ってきたぜ! その2

天竜浜名湖鉄道の二俣駅からの続き。 朝出かける直前にカミさんからの情報で、面白い神社が有るらしいとの事。 って事で、帰り道にちょっと寄り道してみました。 市内に有る大歳神社です。 www.ootoshi-jinja.or.jp はい、こちらは市内に有って隣接する道路…