バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

頑張ってます!

先週から、電気工事士2種の実地試験に向けて猛勉強(?)中です。

実際に電線をカットして機材に接続する作業を繰り返し練習してます。

 

f:id:torataroublog:20190718211904j:image

 

こんなの作ってます。

試験前に13種類の例題が発表されていて、当日はその中から試験会場毎に1つ出題されて、40分の制限時間内に課題を完成させる試験です。

 

f:id:torataroublog:20190718211915j:image

 

すでに13種類の例題作成も2回目に入り、残り2つまで来ました。

廃材もだいぶ溜まって来ました。(これで、半分ね。)

だいぶ作業慣れしてきたので、どの例題も制限時間40分のところを30分前後でこなせる様になりました。

全く同じ課題が出るらしいので、焦らずに間違い無くやれば問題無く合格できるはず(?)です。

とにかく、やり始めると時間が掛かるので、一晩に3つが限度ですが、計画的に何とかこなしてこれました。

今日も早く終わらして、寝不足にならない様にしないとね。

 

 

ではでは!