バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

2023-01-01から1年間の記事一覧

でるのか?

2024年モデルのいろんな噂や発売予定が流れていてワクワクが止まらないおっさんですが、 カワサキからはZX-10Rの40周年記念モデルのカラーリングが投票で決まるとか決まったとか? 3パターンから選べるらしいが、国内の対応があるのかは? やはり、おっさん…

待ってました!

ちょっと前にyahoo!ニュースにも出てましたが、XSR900GPの国内販売が発表されました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/0be936d0db51c99d952f3a6b0b5f1475399c62fb それっぽい写真や噂はたまに見てましたが、今回はメーカーの正式発表ですな。 こんなの完…

ポチっとな!

久しぶりにポチッとしてみました。 先日の手作りバザールで、ディスプレイ用にチタンマグ置いたらちょっと大きかったのでした。 今持っているのは、EPIの500cc蓋付きチタンシングルカップ。 ラーメン作る時の軽量カップ代わりに。 購入当時、迷って1番安いヤ…

結果発表!

今日は、人生で初めての手作りバザールに出店をし、無事に終了帰宅してきました。 どうなるかドキドキですね。 とりあえず、指定の区画内にセッティングです。 周りの状況はこんな感じ。 ディスプレイでキャンプ感出してみたり、 小道具でちょっと遊んでみた…

たくさん作った!

今年のGWは休み無しで仕事でした。 その代休を水・木と連休にして、少したまってた私事を消化する事にしました。 まず1日目はコレ。 リバーシブルのカッティングボードを作っていました。 色は左からアカシア、ウォールナット、チェリー、メープルの4色。 こ…

GW突入!

今日から5/7まで会社は連休なんですが、 私は全て仕事です。 工場が連休の間にトイレを改修します。 大きなうなぎパイがある、うなぎパイファクトリーのひと山隣の工業団地内で仕事頑張ります。 朝からファクトリーに向かうバイクの良い音が響いていたなぁ〜…

こんなん出来ました!

娘からのオーダーで、ランタンスタンドを作ってみました。 写真から想像でやってみましたが、意外と良い出来です。 イスに座って丁度良い高さ設定ですが、実際に使ってみたらどうなのか? 三又の足が影になっちゃうのかな? 試作で地べた用を作りましたが、…

意外!

なかなかバイクに乗れません。 それなりに努力をしてるわけでも無いので当然か・・・。 そんな中、次女が突然『わたし、バイクの免許取る!』と言い出した。 バイトしてお金持ちだから自分でお金出しなよ、としながらも免許取るなら就職前の今のうちだと助言…

そう言えば!

昨日は誕生日でした。 51歳ですか。 歳をとりました。 今年は仕事から帰ったら誰も居ませんので、ひとりで好きな物食べてました。 娘達は2人とも泊まりでお出掛け。 大きくなりました。 今年も1年平和でした。 また、楽しい1年になります様に! ではでは!

カッティングボードVer.2 その2

年末に大体加工が出来上がったカッティングボードでしたが、最近やっと仕上げ加工とクリア塗装が終わって完成したのでご紹介です! 年末にはここまで出来てましたが まずは、作業工程の続きから。 上面に溝加工付けて加工終わり。 初めての加工でビビりなが…

ついに出た!

いやいや、ついに来ました! 90年代峠小僧が大好きな400cc4発レプリカだ。 ヤングマシン記事 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/young-machine.com/2023/02/01/427838/%3Ftype%3DAMP%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D 大きさがピッタリ。(だと思う。) パ…

あけおめ!

明けましておめでとうございます🌅 今年もみなさん良い年になりますように! 初富士山です。 ではでは!