バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

2019-01-01から1年間の記事一覧

こんなん出ました!

結局、今日自宅の大掃除してます。 片付けしてると、色々な物が出てきますね。 10年ほど前のヘリコプターのラジコンです。 ドローンとはちょっと違います。 古い為、今時の良いジャイロが付いていないので、操縦が難しいです。 今の安いドローンでもホバーリ…

コーヒーを入れよう!

今日は美術館で良いもの見れたし、 帰りに偶然浜松城に居た娘をグッドタイミングでピックアップ出来たし、 何だか凄く段取り良く過ごしています。 帰宅後は、庭のキャンプ場を空けといてもらったので、タープ の試し張りしました。 4m×3mのタープ で、半分囲…

ここに有ったのか!

今日は、カミさんに勧められて浜松市美術館に行ってきました。 2人とも凄いアーティストで、作品も皆さんに一度は見て欲しいものばかりでした。 普段の生活の中でよく見るデザインも有ります! さて、今日の目玉は? これ、 マジンガーZのミサイルパンチで…

IKEAに行って来ました!

先週に続いて予定の無い日曜日。 朝一番で、娘を部活で学校まで送ったついでにお出掛けする事になりました。 まだ走った事が無い第二東名の三ヶ日JCから西へ行ってみようって事で、長久手に有るIKEAに行く事にしました。 流石に空いていて走り易かった。 …

庭キャン 試し張り!

今日は久しぶりに何も予定の無い日曜日。 さて、何をするかと庭を見ると空いている! となると、この前買ったテントを出してみたくなる。 と言う事で、試し張り行ってみよう! 今年は1回も芝刈りしてないので、伸び放題のキャンプ場です。 まずは、グランド…

清水に行って来ました!

今日は、懲りずにまた資格試験で清水に行ってきました。 試験会場が清水港の一角だったので、 こんな写真を撮って満足していたら、 次の角曲がったら、こんなでかいのが居ました! 現地入りがギリギリだったので、写真は我慢して試験会場へ進みます。 さて、…

鎌倉に行ってきました!

数件の未完成ネタが有りますが、勢いで先にこちらをだしておきます。 今回のネタは、社員旅行で鎌倉に行ってきました。 家族のちょっと良いカメラを借りて、予定通りの写真を撮って来ましたのでアップしときます。 まあ、出来はイマイチですが、行きたい所全…

来た来た!

先日、身内の一泊キャンプスクールのお手伝いをして、バイト代が出たのでポチッちゃいました。 で、さっき届きました。 日本製で安心かと思いきや 中華製じゃん! 安いから気にしない事にして、早速開封だ。 思っていたより小さいな。 でもって、早速広げて…

りんごちゃんだ!

今日は、市内に有るけど滅多に行かない浜名湖競艇に行ってきました。 今回の目的は、 りんごちゃんですが、 ステージは15分程度であっという間に終わっちゃいました。 やっぱり歌の出だしで笑っちゃいます! 新ネタの松山千春も見れたので満足でした。 せっ…

シャア専用か!

自宅のパソコンのキーボードがダメになっちゃったのて、K'sデンキに買いに来ました。 目的の物は直ぐに決まりました。 カミさんが、マッサージ機のコーナーに行くと言うので着いて行くと、 なんと!! マッサージ機にもシャア専用機が! 普通のより3倍効くの…

たまには散歩!

今日は、先週に引き続き名古屋で講習会です。 前回と同じ会場で同じ時間だったので、開始までに1時間の余裕があります。 じゃあ、散歩がてら名古屋城でも見てきますか? って事で、会場の最寄駅の地下鉄市役所駅を出てすぐに 愛知県庁と 名古屋市役所を見な…

夏休みの終わりに!

昨日で、女子高生の夏休みが終了し、今朝は慌ただしく両手に荷物いっぱい持って登校して行きました。 昨日は珍しく家族全員が予定無し。 (私はちょっとだけ仕事してきましたが。) 久しぶりに、みんなで何処かに出掛けようかと思ったが、子供達の返事が返っ…

キャンプだせ!

市内の渚園キャンプ場に来たんだぜ! いつもの様に、軽トラには荷物満載。 4家族合同で3サイト確保。 広げたらこんな豪華版。 とりあえず、スタートです。 ではでは!

さあ、応援だ!

今日は、娘達の学校が甲子園目指して準決勝を戦います。 母校では有りませんが、家族親戚は大興奮。 久しぶりの甲子園に期待が高まります。 とは言っても、相手はあの静岡高校です。 近々では、2011,2014,2015の静岡県の覇者! しかし、前の試合準々決勝では…

行ってきました!

2週間の猛勉強(?)の結果はいかに? と言う事で、行ってきました。 電気工事士2種の実地試験に。 今回も、前回と同じツインメッセ静岡が試験会場です。 行きの浜松駅乗り換えで、間違えてホームライナーに乗り込んでしまいました。 シートも良くて快適そ…

頑張ってます!

先週から、電気工事士2種の実地試験に向けて猛勉強(?)中です。 実際に電線をカットして機材に接続する作業を繰り返し練習してます。 こんなの作ってます。 試験前に13種類の例題が発表されていて、当日はその中から試験会場毎に1つ出題されて、40分の制…

今年も奴らが来た!

毎年、七夕の頃にやってくる。 今年は今日からだ! 自宅周りで鳴き始めに気が付いたが、仕事で移動しているとポツポツ鳴き声が聞こえる所がある。 ちなみに、自宅周辺で鳴いてる奴らはこれだ。 クマゼミです。 『シャーシャーシャー』と、なかなかうるさい奴…

新幹線に止められた!

仕事中よく通る道があります。 普段は交差点の信号機でしか車が止まる事が有りませんが、今日は中途半端な所で渋滞。 遠くからでも分かりますが、普段は作動しない踏切に足止めされてます。 私も3回目で珍しい事ですが、新幹線が通過中でした。 しかも、えら…

残念!

今日は、昼からタープ張ってのんびりコーヒーでも飲もうかと思っていましたが・・・。 我が家のキャンプ場は満車でした。 残念ながら、来週のお楽しみにします。 ではでは!

ちょっとお出かけ!

今日は、静岡市に有るツインメッセ静岡まで行ってきました。 新幹線ではお金が勿体無いので、東海道本線で浜松から静岡までドコドコ、約1時間半の電車の旅です。 車中は最後のテキスト見直しにピッタリの時間でした。 静岡駅でバスに乗り継いで会場入りです…

今週も天気が良いので! その2

今日は、駅伝大会の本番と言う事で、昨日試し張りした場所にタープを張りに行って来ました。 日の出と共に会場入りです。 5時ちょい過ぎにも関わらず、もうかなりの準備隊が来ていました。 本気モードのグループが沢山居ます。 昨日、場所選びして試し張りま…

今週も天気が良いので!

今週は自宅では無くて、市内の佐鳴湖漕艇場南側に来ています。 義弟から『明日、駅伝大会があるのでタープを貸して欲しい。』との事で、試し張りにやって来ました。 今日も暑いですが、明日の方が暑いらしい。 この時期に30℃超えってどうなんだ? 熱中症対策…

天気が良いので!

今朝は、風が少し有りますがキャンプ日和です。 って事で、 庭先占領しました! 大好きな、ダイヤモンド張りです。 しかし、少し目を離した間に、 遊びに来ていた姪っ子に、占領されました! 気持ち良いだろ? 続きは有るのだろうか??? ではでは!

どれにする?!

先日は、キャンプツーのキャンプの部分に軽トラで飛び入りで参加させてもらいました。 相手の2人は当然バイクです。 2人のブログ見ていると、やっぱり乗りたくなります。 って事で、買えもしないのに買うならどのバイクが良いのか考えてみよう! とりあえず…

行ってきました!

わたくし、ソロキャンプに行ってまいりました。 庭先キャンプ場以外は初めてです。 きっかけは、とあるブログでキャンプツーのネタがあり、「良いなぁ〜、行きたいなぁ〜!」って思ってたら「一緒にどう?」って事でのっかりました。 相手は、バイクで秘境駅…

やっと行けた!

ゴールデンウィーク中は、庭先でソロキャンプをして過ごそうと思っていましたが、2日目の朝には娘の学校の野球部応援に静岡市の草薙球場まで送って行く事になりました。 朝一番で全て撤収です。 娘達を球場に下ろして、試合が終わるまでどうしようかと助手席…

庭先ソロキャンプ 最終回

結局、昨日の夜は風が強くて焚き火は危険と判断してやめました。 とりあえず、一晩寝てみました。 足を伸ばしても、ちょいと余裕か有ります。 その他、物を置くスペースは十分有ります。 汗をかきやすい体質のせいか、結露が目立ちました。 急遽、高校野球の…

庭先ソロキャンプ その2

冷蔵庫大移動のお手伝いが終わってから、昼ごはん食べて部屋の要らない物片付けてたら、もうこんな時間。 とりあえず、チェアーと自作のローテーブル、焚き火台をセッティングしてみました。 今日は西風が強いです。 タープがバサバサしてます。 でも中は意…

庭先ソロキャンプ その1

記念すべき令和の初日から一夜明けて、本日は快晴で絶好のキャンプ日和です。 さっそく、我が家の誰も居ない庭先キャンプ場に一番乗りします。 そして、さっさとタープテントを設営します。 タープは4m×3mの物で、2mのポールを使って閉鎖型に仕上げました。 …

令和元年初日!

何も考えていなかったが、こちらのブログ新設が記念すべき日と重なりました。 さて、今日から私もゴールデンウィークに突入した訳ですが、特に予定も無く、お金も無く・・・。 庭先でソロキャンプでもと思っていたが、あいにくの雨です。 加えてキャンプ場が…