バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

2014-01-01から1年間の記事一覧

何屋さん?

お店やってるみたいだけど・・・。 古道具屋さんか? 看板が『?』って!? ご自由にどうぞって、気になる!!! ではでは

本番に強い!

今日は娘のピアノ発表会に行って来ました。 前日もろくに練習もせず、先生でもある母親とけんかもんか・・・。 でも、本番に強いので演奏自体は良かったと思います。 これで、途中もう少しスムーズに練習してくれればね♪ ではでは

最終戦!

土日で長女の部活の応援に行ってきました。 今年の最終戦は、幅跳びと100mにエントリー。 幅跳びは参加者が120人で、2レーンでやっても60人で大渋滞です。 結果は、幅跳びは自己記録を大幅更新! 県内の学年別ランキングも10位以内に入れるか??? …

こんなのも有るじゃん!

ヨーロッパヤマハのHPを見ていたら、こんなのが出ていました!! MT-125 ⇒リンク 知らんかった。 いくらするんだろう? 面白そうだけど、日本には入ってこないんだろうな・・・。 楽しくなってまいりました! ではでは

出た出た!

2015年型のR1の発表がありましたね。 早速写真をスマホの待ち受けにしました。 勝手にヨーロッパヤマハのHPから写真を拝借しました。→リンク だいぶデザインが変わりましたね。 私は有りだと思います。 ただ、どことなくイタリアのバイクの雰囲気が・・…

キレイじゃん!

仕事の帰り道に、真正面に綺麗な夕焼けが! 田舎なので障害物が有りません。 みごとなグラデーションでした。本物はもうちょい綺麗かな。 ではでは

そう言えば!

昨日の夕方、きれいな虹がでてました。 見事な半円です! すごいでしょ? さらに、二重の虹です! 車のガラスにもハッキリと虹が写っています。 日曜日の夕方に何だか得した気分でした♪ ではでは

ボランティア活動!

今日は小学校の校庭の縁石に飾り付け(塗装)をしてきました。 既に下地処理はされていて、音符の所に文字を入れます。 これまたテンプレートが用意されていまして、白ペンキで文字入れです。 さて、実際にやってみると意外と難しい! はじめの何文字かは、お…

撮れた!

諦めて移動しようとしたら 撮れました! 少し戻りはじめてましたが、実物ではハッキリ月食が分かりました。 やはり、直接見るものですな。 ではでは

皆既月食!

雲が切れなくて見れんかった・・・。 残念! ではでは

台風一過!

今朝は大変な暴風雨でした。 浜松の東の方に台風が上陸したらしく、台風の目の東側では大変な目に遭いました。 娘達は警報が出ていた為に休校。 私は暴風雨のなかいつも通り出勤しましたよ。 8時半頃には雨風が大人しくなり、昼前には陽が出てきましたけどね…

インパルス!

今日は浜松のエアフェスタが有りました。 何でも今回は60周年記念らしい。 ここ数年天気悪かったからな~。 ビルの谷間から ハート撮り損ねたからもういっちょ! 音がしてからでは遅すぎます・・・。 まあ、岐阜基地の方でよく見てたから良いんだけどね。…

最近欲しい物!

最近、またこんなもの↓↓↓が欲しくなりました。 VFR400R。 NC30ですね。89年式のトリコロール。 これは、私の記念すべき1号車でもありますが、この頃の元気がいいバイクが欲しいです。 メーター廻りも今となっては古臭いですが、そのアナログな感じが…

草刈り!

今日は、地元自治会からの依頼で子供公園の草刈りです。 朝から三人がかりでやっとやっつけました。 これでまた野球ができるな! 後は子供会で刈草の片付けお願いします。 草刈り完了です! ではでは

虹が出た!

今日の夕方に虹が出てました。 写真には写っていませんが、完全に半円の絵に書いた様な虹でした。 端っこから登れそうでしたよ。 ではでは

予選通過!

今日は、娘の部活の応援で浜松市内の競技場に行ってきました。 今回は静岡県中学新人戦の西部地区予選です。 結果は、この暑さを考慮してもベスト記録からすればまあまあの記録。 決勝には進めませんでしたが、13位以内で県大会出場決定! と言うことで、…

なるほど!

ガソリンスタンドのトイレにて。 居酒屋にも面白いの有りますね。 ではでは

ジュニアオリンピック!

今日は、長女のジュニアオリンピックの静岡県予選で静岡市にある草薙競技場に行ってきました。 1年前に長女が幅跳びを始めるきっかけになった試合です。 今年はどうなるのかな??? さて、前日の余りのやる気の無さから寝る前と起きてからのダブルのお説教…

今日はバイクの日!

今日は8月19日、バイク(819)の日です! まだ、諦めていませんよ。 今、新車で買うなら ヤマハのMT-07か ホンダのNC-750Sかな。 V4も良いけどちょっと高いね・・・。 今週末は、市内で『バイクのふるさと浜松』が有るから行ってみるかな。 ではでは

長スパ!

朝一番で長島スパーランドに来ました。 ※長スパ ⇒ リンク かみさんと長女は張り切って並びに行きましたが、 スチールドラゴン は、怖いので乗りません! 次女と一緒に急流下りに向かいます。 追記 かっぱ無かったらずぶ濡れになります!! ではでは

アリ!

タイトルの通り、アリです。 この暑い時期になると姿を現します。 今朝もベビースターラーメンらしきものを一生懸命運んでいました。 そうです! 子供達が食べこぼしたお菓子めがけてやって来るのです! そう言えば、昨日も姪っ子達が来て遊んでたな・・・。…

イオンスマホ!

先日の試合で条件を満たし自己新記録を更新した長女は、晴れてiPodを買ってもらえることになりました。 しかし、話を聞くとどうやら『LINE』用の自分専用機が有れば良いらしい。 意外とiPodが高く、お母さんのiPhone 4sのお下がりでも構わないと。 でも今度…

iPodゲット!

昨日は娘の部活の応援で、市内の陸上競技場に行きました。 3年生は最後の試合となるようです。 みんな、自己新出せるように頑張っておりました。 隣の野球場では、高校野球の県予選の真っ最中で応援の声が響き渡り、こちらも夏っぽい! さて、競技の方です…

ついに来た!

今年も来ました! 昨日の朝から鳴いていましたが、セミの活動が始まりました。 声の主は『クマゼミ』で、なかなかうるさい。 浜松の自宅の近所ではメジャーなセミだが、実家の方ではかなり限定された所にしかおらず しかも高い位置にしか居ないので、通常の…

試乗車だ!

通りがかりのYSPに立ち寄りました。たぶんMT-09が置いてあるだろうと。 やっぱり有りました。試乗車が! こちらのアングルが好きかな。 しっかり乗って(またがって)きました。 思った通りの良いバイクでした。ぜひ、走らせて見たいものです。 乗り出し100…

みんな頑張れ!

久しぶりの更新です。 今日は、長女の部活の応援でエコパ(陸上競技場)に来ています。 ※娘の競技とは関係ない競技場内の写真です。ちなみに棒高跳び競技中。 静岡県中学校選抜陸上競技大会ですが、実質県大会みたいなもの。 家の娘は県大会に進出出来ませんで…

良い!

私の住む浜松市の南の方では田んぼや畑がたくさん有り、まだこんなのが現役で走っております。 最近は田んぼも始まり、交差点で耕耘機どうしがすれ違うところに出くわしました。 子供の頃は良く見た光景ですが、今見ると田舎だなぁと実感します。 のんびりし…

鍛えるぞ!

以前から気にはなっていたのですが、前日コンビニで目に止まったので買ってみました。 ここ数年体調が悪いのですが、原因の一つに運動不足があげられます。 学生の頃は陸上部で常に体を動かしていたので、なおのこと体の衰えを感じます。 体温維持が出来ない…

連休突入!

今日から6日まで連休に入りました。 明日から浜松祭が始まり、日曜日は部活の応援だ。 あっと言う間に終わってしまうでしょう。 と言うわけで、今日は駐車場スペースの草取りだ。 日曜日に小さすぎて取れなかったやつが、雨で伸びてきた。 大きくなる前にや…

大当たり!

現場の駐車場で軽トラのタイヤがやけに変形してると思ってのぞき込んだら、 あらやだ! しっかりビス止めされてました。 近くの現場で良かった。 今、GSで直してもらってます。 今日は何か起こるかも?ロト6でも買いに行くか! まぁ、事故にならなくて良…