バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食!

今日は「スーパーブルーブラッドムーン」なる35年ぶりの天体現象。 スーパーブルーブラッドムーンとは、月が地球に近づいた状態の満月“スーパームーン”、月内で2度目の満月“ブルームーン”、皆既月食で月が赤くなる“ブラッドムーン”が重なった状態。 だそうだ…

ソロキャンプ? 夜の部

遅めのラーメン食べ終わって、焚火も燃やし切って片付け始めようかと思ったら、身内のグループラインを見た義理の弟からラインがきた。 「暗がりに行きたいな。」と。 19時頃に来るとの事なので、火が無い時に晩御飯の買い出しに行く事にする。 冷凍餃子と…

ソロキャンプ? その3

前日、ポチッとした物の中には、こんな物も有りました。 イワタニのカセットガスバーナー。 防災用品として、カセットコンロにしようかと思っていましたが、流石にかさばるのでこちらにしました。 安心のイワタニ製です。 パッキングの小ささにこだわりは無…

ソロキャンプ? その2

前回の続きです。 火が落ち着いたところで、ちょうど12時。 お腹が空いてきました。 今回の1番のお楽しみは、ちっちゃい焚火台での調理。 調子よく火も起きて来たのでのせてみましょう。 ちなみに、YouTubeを見て薪をくべ易い様にカスタマイズしてあります…

ソロキャンプ?

先日、ポチッとした物が届きましたので、早速使ってみましょう! 当日は天気も良く、風も無い穏やかな日になりました。 絶好のお留守番日和です。 まず先に、お洗濯から片付けて。 オートキャンプ場へ向かいます。 と言っても、自宅の庭の一角の芝が生えてる…

ついにハスク買ったぜ!!

はい、 今回も何の更新も無く9ヶ月以上経ちました。 早いもので、年越ししてから2回目の週末です。 正月休みは何処にも出掛けず、家でのんびりと過ごしました。 そう言えば、ららぽーと磐田には行ったかな。 アマゾンで、欲しい物を買ったつもりで見ている毎…