バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

違った!

気になっていたGSX-S750ですが、我慢出来ずにまた見に行ってきました。 そして、間違いに気がつきました。 気になっていた車体は、GSX-S750ではなくて、GSR750でした。 どおりで安い訳だ。 でも、その車体は安くても走行5000km行ってなかったし、外装も綺麗…

有った!

先日、現実的に乗れそうなバイクを選定しました。 それは新車ベースでしたが、車種を変えずに中古車でも探してみましたよ。 仕事で市内を移動中に、ちょっとバイク屋さんに寄って(内緒ね)みたりして市場調査等もしていました。 狙いは、スズキ SV650 一本…

決めた!

今年は何となくバイクに乗れそうな雰囲気が漂ってまいりました。 とは言っても、次女の短大生活がこれから始まる訳で、コレが片付いてから初めて購入検討かとは思います。 具体的に乗りたい、乗れそうなバイクを検討していましたが、今はコレでしょ! スズキ…

やってみよう!

いろいろとやってみたい事って有ると思いますが、最近流行りでよく見る軽トラの荷台に載せるタイプのキャンピングカー的なヤツを作って旅してみようかなと思っておりました。 参考にしたのは、こちら↓ ちょうどイメージ通りのもので、 真似しちゃいましょう…

行ってきたぜ! その2

天竜浜名湖鉄道の二俣駅からの続き。 朝出かける直前にカミさんからの情報で、面白い神社が有るらしいとの事。 って事で、帰り道にちょっと寄り道してみました。 市内に有る大歳神社です。 www.ootoshi-jinja.or.jp はい、こちらは市内に有って隣接する道路…

行って来たぜ!

特別エヴァのファンでは無いのですが、以前地元でやっていた特別企画に行きそびれてガックリしていました。 しかし、第二弾をやっている事を知り次の日曜日に出掛けてきました。 『シン・エヴァンゲリオン』の第三村のモデルとなった、天竜浜名湖線の二俣駅…

初富士!

明けまして おめでとうございます㊗️ 今年こそバイク復活したいトラ太朗です。 さて、今年もノソノソしてたらあっと言う間にもう4日です。 娘を駅まで送ったついでに、初富士を見に行ってきました。 去年、店舗を移転していましたが、まだ行った事が無かっ…