バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も天気が良いので! その2

今日は、駅伝大会の本番と言う事で、昨日試し張りした場所にタープを張りに行って来ました。 日の出と共に会場入りです。 5時ちょい過ぎにも関わらず、もうかなりの準備隊が来ていました。 本気モードのグループが沢山居ます。 昨日、場所選びして試し張りま…

今週も天気が良いので!

今週は自宅では無くて、市内の佐鳴湖漕艇場南側に来ています。 義弟から『明日、駅伝大会があるのでタープを貸して欲しい。』との事で、試し張りにやって来ました。 今日も暑いですが、明日の方が暑いらしい。 この時期に30℃超えってどうなんだ? 熱中症対策…

天気が良いので!

今朝は、風が少し有りますがキャンプ日和です。 って事で、 庭先占領しました! 大好きな、ダイヤモンド張りです。 しかし、少し目を離した間に、 遊びに来ていた姪っ子に、占領されました! 気持ち良いだろ? 続きは有るのだろうか??? ではでは!

どれにする?!

先日は、キャンプツーのキャンプの部分に軽トラで飛び入りで参加させてもらいました。 相手の2人は当然バイクです。 2人のブログ見ていると、やっぱり乗りたくなります。 って事で、買えもしないのに買うならどのバイクが良いのか考えてみよう! とりあえず…

行ってきました!

わたくし、ソロキャンプに行ってまいりました。 庭先キャンプ場以外は初めてです。 きっかけは、とあるブログでキャンプツーのネタがあり、「良いなぁ〜、行きたいなぁ〜!」って思ってたら「一緒にどう?」って事でのっかりました。 相手は、バイクで秘境駅…

やっと行けた!

ゴールデンウィーク中は、庭先でソロキャンプをして過ごそうと思っていましたが、2日目の朝には娘の学校の野球部応援に静岡市の草薙球場まで送って行く事になりました。 朝一番で全て撤収です。 娘達を球場に下ろして、試合が終わるまでどうしようかと助手席…

庭先ソロキャンプ 最終回

結局、昨日の夜は風が強くて焚き火は危険と判断してやめました。 とりあえず、一晩寝てみました。 足を伸ばしても、ちょいと余裕か有ります。 その他、物を置くスペースは十分有ります。 汗をかきやすい体質のせいか、結露が目立ちました。 急遽、高校野球の…

庭先ソロキャンプ その2

冷蔵庫大移動のお手伝いが終わってから、昼ごはん食べて部屋の要らない物片付けてたら、もうこんな時間。 とりあえず、チェアーと自作のローテーブル、焚き火台をセッティングしてみました。 今日は西風が強いです。 タープがバサバサしてます。 でも中は意…

庭先ソロキャンプ その1

記念すべき令和の初日から一夜明けて、本日は快晴で絶好のキャンプ日和です。 さっそく、我が家の誰も居ない庭先キャンプ場に一番乗りします。 そして、さっさとタープテントを設営します。 タープは4m×3mの物で、2mのポールを使って閉鎖型に仕上げました。 …

令和元年初日!

何も考えていなかったが、こちらのブログ新設が記念すべき日と重なりました。 さて、今日から私もゴールデンウィークに突入した訳ですが、特に予定も無く、お金も無く・・・。 庭先でソロキャンプでもと思っていたが、あいにくの雨です。 加えてキャンプ場が…