バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有る所には有る!

最近は、コロナウィルスの影響かどこに行ってもマスクが品薄だ。 手持ちのマスクが無くなったので、近所のドラッグストアに行ったが、ふつうサイズのボックスが品切れだった。 仕方が無いので、7枚入のふつうサイズを買いました。 これから、春先までどうし…

寿司!

今日はじいじの退院祝いでお食事会! お寿司をお腹いっぱい食べました。 ではでは!

遊び心!

今日は市役所にパスポートの受取りにいってきました。 駐車場内の横断歩道なんですが、一ヶ所だけピアノの鍵盤仕様になっている所が有ります。 さすが、楽器の街浜松! 清水にはサッカーの街らしくサッカーボールのデザインが色々な所に有りましたね。 もっ…

自動炊飯に挑戦!

今日は、この前購入したメスティンの自動炊飯に挑戦してみたぞ! 予め、米の研ぎ汁で15分位火に掛けてシーズニングらしき事は済ませてあります。 YouTubeに出ている通り、米を洗って水を適量入れて30分ほど待つ。 水の量は、下のリベットの上が目印。 今回は…

来た来た! その2

ず〜っと迷ってたんだけど、Pay Payのポイントがたまってたのでポチりました。 メスティンです。 トランギアじゃ無くて、ドイツの何とかってメーカーのにしました。 これは、取手のリベット止めが3点です。 トランギアは2点でした。 触った感じでは、バリ…

ゾロ目!

私の今の愛車は軽トラです。 今日、メーターを見ると揃ってました! オドメーターが111111kmを廻っていました。 私の所に来てからもう丸6年になるのか。 20000km弱で親から引き継ぎましたので、毎年約15000kmペースで走ってます。 ちょっと前にヘッドガスケ…

あけました!

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします! 今年の初仕事。 娘達を初日の出の撮影に、近所の浜まで送って来ました。 今年の初日の出は、 娘達の帰りを待つ車のテレビにて拝みました。 おみくじ付きで、中吉でした。 水平線からの日の出は…