バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

2017-01-01から1年間の記事一覧

100点満点!

雨が上がって明るくなったら見事な虹が出てました! 久しぶりの完璧な虹でした。 ではでは

誕生日です!

今日は私の誕生日です。 ケーキの代わりに近くの居酒屋に来ました。 誕生日クーポンで舟盛り付き! つまみが一瞬で無くなって行きます。 娘達よ居酒屋は1時間で会計する所では無いのだよ! まあ、食事に来たのだからしょうがないか。 美味しく頂きました!!…

五徳を作ってみる! その2

前回は0.5ミリのアルミ板を使って五徳を作成しました。 成功とは言えませんが、とりあえず使えます。 強度やサイズの問題が有りますが、次のネタはもう考えて有ります。 今回は板状の物の他に棒状の物を作成してみました。 出来上がりはこんな感じね。 用意…

五徳を作ってみる!

とりあえず作ってみたアルコールストーブの出来が意外と良く、バリエーションも有るみたいなのでしばらくは自作を楽しめそうです。 初号機の燃焼試験も済み、問題ない事が分かったので今度は実用化。 出先でカップラーメンやコーヒー入れる時のお湯を作る為…

じゃぁ作っちゃえ!

ってことで、 お金を出していろいろ買いそろえる前に、実際に自分でもアルコールストーブを作ってみることにしました。 参考にしたのはこちらのYouTube↓ 道具類は仕事で使っているもので事足りるが、コンパスカッターだけはダイソーに買いに行きまし…

キャンプ ギア!

事の発端はネットで画面横の焚火台の広告をクリックした事からだと思う。 たまたまキャプテンスタッグのバーベキューコンロのページを開いた訳だが、意外と安く手に入る事がわかった。 ↓こんなやつね アマゾン リンク ⇒ こちら 以前買ったバーベキューコンロ…

マイブーム!

しばらく更新してないなぁ~ なんて思ったら1年と3ヶ月ほど更新してませんでした・・・。 ネタはいろいろ有ったんですけどね。 さて、タイトルの通り最近ちょっと気になってYouTube見まくってた事が有りまして、実際に行動してみましたので少しづつアップし…