バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことだまの杜

日曜日は用事で実家に行って来ました。 最近、仕事で悪い事が続きましたので、ついでに心の洗濯に行って来ました。 場所は実家の隣町の掛川市八坂。近くに『みちの駅掛川』が有ります。 『ことだまの杜』へ行って来ました。かなりのパワースポットらしい。 …

冬のソナタ?

各務原市内には結構大きな公園がたくさん有る。 先日もイチョウがきれいで写真を撮った公園が有るが、こんなんだった。 これが、葉っぱが落ちると こんなんになって、さらに夜になると こうなる。 冬ソナストリートと呼ばれてるとか??? 夜は寒いですが、…

地の神様

昨日は、自宅の地の神様のお札を入れ替え、お供えをし、 家族で今年も無事だったお礼と、来年の無事を祈願しました。 本当は、毎月1日と15日にお供えするのが正解みたいですが、 我が家は12月15日の大祭のみ・・・。 大祭ではお赤飯が加わって、お塩と水、お…

納車!

今日は待ちに待った納車!!! (大安を選びました。) 初めてキャリアカーで運んでもらいました。 でも、カミさんの車なんですけどね・・・。 写真は遠くからですが、間違いなく我が家のトゥーランです。(自分で写真撮っていないんで・・・。) また、時間…

モアイ!?

昨日は、娘のピアノ発表会が有ったのでビデオ片手に見に行ってきました。 普段、練習をしているところを見た事が無いのですが・・・。(まぁ、土日しか居ませんが。) 直前の練習を聞いてるとかなり不安でしたが、 本番に強いのか? 当日はちゃんと弾けてい…

脳内メーカー

今日、休憩中に何気なくネットをさまよっていたら、ふと脳内メーカーが目に付いた。 分かっている事だが、やってみた。 実際には実名で入力していますよ。(念のため。) はじめてみた時にはちょっとショックでしたが、まぁ外れではない・・・。 ページの下…

長靴

12月に入りました。 スーパー等はどこへ行ってもクリスマスムードいっぱいです! 毎年、お菓子の長靴やシャンペン等のコーナーが設置される訳ですが、 特に目を引くものが!!! 横に立つと、私の腰より高い!(私の腰は低い。=足が短い。) でもって、 …