バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

待ってました!

ちょっと前にyahoo!ニュースにも出てましたが、XSR900GPの国内販売が発表されました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0be936d0db51c99d952f3a6b0b5f1475399c62fb

それっぽい写真や噂はたまに見てましたが、今回はメーカーの正式発表ですな。

f:id:torataroublog:20231029152716j:image

f:id:torataroublog:20231029082901j:image
f:id:torataroublog:20231029082857j:image

こんなの完全におじさんホイホイじゃん?

80〜90年前半に峠小僧だった50代のバイク乗りにはどストライクだと思います。

写真からはスタイル完璧。

一つだけ、バーエンドミラーは嫌い・・・。

トップブリッジ上にカウル固定のステーが有るのが泣かせる。

メーター周りもアナログ2連が希望だが、今時の液晶メーターは外せないか。

まあ、丸のアナログタコメーター表示して貰えば良いんだけどね。

もう一つ、シートカウルの大容量収納は復活して欲しいな。

形状からして難しくは無いはず!

CBR900RRが出た頃の大型レプリカは、タンデムシート下に缶ジュースが何本も入る程の収納スペースが有ったもんだ。

当時、NC30にも車載工具に追加のドライバーやメガネレンチバイスグリップ等の工具は常時載せていた。

自分の事故は無かったが、一緒に走っていた連れが転倒した時には、その車載工具以外の追加工具が大活躍した事もありました。

 

今回は、ヤマハのロバーツ・ローソンレプリカってところですが、次にはホンダからスペンサーレプリカが出るのか?

各メーカーとも、24年の新型に期待!

 

ところで、コレでロングツーリングやキャンプに行けるのか?

多分大丈夫、お金無いから買えません・・・。

 

 

ではでは!