バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

遊び心!

今日は市役所にパスポートの受取りにいってきました。

駐車場内の横断歩道なんですが、一ヶ所だけピアノの鍵盤仕様になっている所が有ります。

 

f:id:torataroublog:20200126183649j:image

 

さすが、楽器の街浜松!

清水にはサッカーの街らしくサッカーボールのデザインが色々な所に有りましたね。

もっと街中にこんな遊び心が有っても良いと思います。

そう言えば、浜松はバイクの街でも有りますが、

サーキットが無いですね。

ホンダが国内にサーキット建設を計画してた時には、市内の佐鳴湖を一周するコース案も有ったとか。

今は一周5km程度のランニングコースが整備されていまして、車やバイクでなくてシティランナーが走ってますよ。

ブラタモリでもやっていましたが、浜松は家康の時代から技術屋の町で有った様ですね。

 

 

ではでは!