バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

本当に買うのか?

我が家のヴォクシーがダダをこねました。
とは言っても、8年目の11万km以上の車体ですから、大きな修理が無かった事は優秀な車体でした。
先週、出先でカミさんの運転中に止まってしまったっと・・・。
電話では状況が分からなかったが、レッカー呼んで何とかなったようです。
原因はセルモーター
寿命ですね。
今は、衝撃を与えてブラシの汚れが取れたのか、問題無くエンジンが掛かるそうです。
しかし、いつ出先で止まるか分からない車には乗りたくないと・・・。(当たり前ですね。)
で、中古のセルモーターに交換で約3万円程度の出費。
その後は、そろそろ大物の修理が出てきそう。
やっぱり、乗り換えのタイミングか?
 
と言うことで、行って来ました。
中古車センターへ。
実は車種は決まっていて、フォルクスワーゲンのゴルフ トゥーランを狙っています。
 
イメージ 1
 
写真手前のコンフォートラインを狙っています。色は黒ね。(私は、奥手のゴルフGTIが良いんですけど・・・。)
写真のは、13年モデルの新古車。走行50kmだ。
 
迷っているのは、
 
イメージ 2
 
これ!
同じくトゥーランの上級グレードのハイライン。
2年落ちで走行27000km、フル装備。
値段はほぼ同じ。
試乗した感じは、1400ccのスーパーチャージャーターボチャージャー付で150馬力。
本当に走るのかって思ったが、これが非常に良い!!!
良い車でした。
後は、お金だね。
 
ヴォクシー直すのか? 新古車買うのか? 2年落ち買うのか?
お任せです。
不安の少ない新古車で決まりなのかな?
仕事頑張りましょう!
 
 
ではでは