バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

鍛えるぞ!

以前から気にはなっていたのですが、前日コンビニで目に止まったので買ってみました。
ここ数年体調が悪いのですが、原因の一つに運動不足があげられます。
学生の頃は陸上部で常に体を動かしていたので、なおのこと体の衰えを感じます。
体温維持が出来ないまでのダラダラな体になってしまったので、まずは大幹を鍛える事にしました。
ネットにも色々と出ていますが、よりどころ
になる本として、

イメージ 1

これに従って体を作っていこうと思います。
目的はあくまで健康維持ですが、今年は秋口にあるスポーツ祭で100m走ってやろうかと。
昔取った杵柄、中2の長女よりも早く走ってやります!
走り込みはもう少し先から。

早速初級編を実践してみましたが、
まぁ~きつい事。
体が大分なまってますな。
腰痛防止にもなりますので、基本部分は重要です。
どんな事にもブレない体に仕上げましょう!
何事にも積極的に変わるかな?呼吸法も取り入れてみるかな?
とにかく続けていかなきゃ意味がありません。
涼しくなる頃には、ビシッと割れた腹筋が現れるのかな?
でも、大幹は見た目には分からない内部の筋肉でが・・・


ではでは