バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

ジュニアオリンピック!

今日は、長女のジュニアオリンピック静岡県予選で静岡市にある草薙競技場に行ってきました。

イメージ 1

1年前に長女が幅跳びを始めるきっかけになった試合です。
今年はどうなるのかな???

さて、前日の余りのやる気の無さから寝る前と起きてからのダブルのお説教が有りましたが、
とりあえず、学校を5時半に出発して競技場に向かいました。
結果は案の定やる気が見られない試技で、16人中8位で何とか予選通過。
決勝では集中力が切れて距離延びず。
そのまま最下位の8位で競技終了。一応入賞でした。自己記録の更新は無し!
ぱっと見ガッカリの結果でしたが、この時期は疲れで記録が延びないが、それを考慮すればまぁまぁかな。

今日は娘の同級生を二人応援に連れて行ったので、競技が終わって解散後は遠足です。
まずは、静岡インターから東名高速に乗る前に工場見学。

イメージ 2

わさび漬けの田丸屋の工場見学です。
面白かったのは、わさびの辛さ体験ルーム。
ドアを開けただけで目と鼻をわさびの辛さでやられました。とても中には入れませんでした。

イメージ 3

イメージ 4

隣にはお土産屋が併設されていて、定番商品や変わり種商品がたくさん有りましたが見るだけ。

次は近くに有る公園へ。

イメージ 5

海賊船が有る綺麗に整備された海辺の公園で、小さな子供達がたくさん遊んでいます。

イメージ 6

イメージ 7

そんな中を中2のお姉さん達がはしゃぎまくっています。

遠くには伊豆半島が綺麗に見えます。

イメージ 8

富士山は見えませんでしたが・・・。

気分の良い公園で、自分もストレス解消できました。
まあ、娘の幅跳びに関しては大きな問題が有りますが、今日は良い1日を過ごせました。

お姉さん達、来週は新人戦の県内西部地区予選ですぞ!
13位以内で県大会に進む事が出来るのかい?



ではでは