バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

さわやか!

今日の夕飯はじぃじ、ばぁばにご馳走になりました。
最近はケンミンショーでも取り上げられて県外でも近県から食べに来る人も居るようです。
静岡県民なら誰でも知ってる

イメージ 1


『炭火焼レストランさわやか』です!
今日は駐車場が愛知県のナンバーがほとんどでした。浜松は愛知県よりですから。
さて、注文はいつも決まっています。
げんこつハンバーグのAセット、オニオンソースで。
セットはライスとアイスコーヒーで。
ライスは大盛り、アイスコーヒーは食後でお願いします!

イメージ 2


来ました、定番のげんこつハンバーグ。

イメージ 3


こいつを半分に切って、ソースをかけてもらいます。

イメージ 4


出来上がり!
久しぶりだな。美味しく頂きました。
会計済ますと人数分の塩あめもらえます。
最近はあめが小さくなったな。
小学生にはおもちゃのプレゼントもあります。
私が小学生の頃から変わりません。もう30年以上前の話か~。

ちなみに、ほとんどのお客様がげんこつハンバーグか小さめのおにぎりハンバーグをたのむので厨房は

イメージ 5


休みなくハンバーグを焼きっ放しです。
マニアは出てきたハンバーグを半分に切ってもらわずに大きなタワラ状のまま食べます。

静岡県外の皆さん、1度お試しあれ♪


ではでは