バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

庭でピザ焼きました!

昨日から大型の夏休みに入っている方が多い様ですが、私の方は昨日も仕事、夏休みは水曜日からとなっております。

コロナが一向に治らない中お出掛けは自粛、実家のお墓参りは先月済ませているので予定無し。

やる事ないから、ちょっと前から家族内で話が出ていた、庭でピザ焼こうって事で簡易的なピザ窯をホームセンターで買ってきました。

 

f:id:torataroublog:20200809183142j:image

 

現品処分品で半額でゲット!

お隣は、小銭が入ったのでキャンプ用の鉄のフライパン買いました。

底が3.2mm厚の1番厚いやつにしたんだけと、ちょっと重たい・・・。

とりあえず、表面保護の油を洗い流せば塗膜を焼かなくても良いみたい。

洗いっ放しで水滴付いたままにしといたら、何か茶色いものが付いているなと思ったら早速錆びてました。

 

f:id:torataroublog:20200809183717j:image

 

え〜っ!

洗ったら直ぐに水気を拭き取って油塗らなきゃいかんのか。

こんなに早く錆びるとは。ほんの1時間程度よ。

知らんかった・・・。

 

さて、実は今日のピザまで3週間連続で庭先で焼いていました。

先々週は家族だけで、

 

f:id:torataroublog:20200809185839j:image

 

ニューアイテム

 

f:id:torataroublog:20200809190650j:image

 

オイルランタン 投入!

この時に、翌日も使うからタープ 出しっ放しにしたら、翌朝に一時的な大雨が溜まって破けたらしくボロボロになったセットが転がっていました・・・。

 

先週は、いとこ連中も呼んで、

巨大ステーキを焼きました。

しかし、焼いてるところの写真が有りませんでした。

 

3週目の今日はピザ。

 

f:id:torataroublog:20200809213435j:image

 

とりあえず焼いてみたが、火加減が全然分からん!

おまけに、ピザ窯とバーベキューコンロの大きさのバランスが悪く、ピザ生地は焦げるけど上にのせたチーズが溶けない失敗作が沢山できましたが、最後の一枚で納得いくピザが焼けました。

今週もまたキャンプネタのアイテムが一つ増えました。

でもソロキャンプではピザ窯は必要無さそうですね。

 

ではでは!