バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

行ってきたぜ! その2

天竜浜名湖鉄道二俣駅からの続き。

朝出かける直前にカミさんからの情報で、面白い神社が有るらしいとの事。

って事で、帰り道にちょっと寄り道してみました。

市内に有る大歳神社です。

www.ootoshi-jinja.or.jp

はい、こちらは市内に有って隣接する道路を何度も通っていたのに全く知りませんでした。

バイク乗りの神主さんが修行から帰ってきて、バイクにやさしくない浜松を何とか変えて行かなきゃと境内の一部をバイクオアシス化して、駐車スペースの確保やバイク乗りの観光スポットとして有名になったようです。

浜松って、楽器の街・バイクの街って言われていますが、大きな音楽ホールも無ければ、街中には駐車スペースが無いし、近くにサーキットも無い・・・。

ホンダ・ヤマハ発動機・スズキ、河合楽器ヤマハ等の創業者が泣きそうですよね。

Web オートバイでも取り上げられたようです。

www.autoby.jp

 

本当にバイクが好きな神主さんみたいですね。

f:id:torataroublog:20220115095217j:plain

境内には、ほぼライダーばかり。

f:id:torataroublog:20220115095325j:plain

ちょうど昼ご飯が済んで出てきたバイクが集まってきたのでしょう、

f:id:torataroublog:20220115095526j:plain

二輪用駐車場がバイクでいっぱい!

バイク乗りいっぱいの中、参拝して来ました。

振り返ると何やら怪しいモニュメント???

f:id:torataroublog:20220115095834j:plain

お守りの返納所でした。

って事で、取り付けるバイクが無いのですが、道楽お守りをひとつ購入!

f:id:torataroublog:20220115110213j:image

道楽とは、

f:id:torataroublog:20220115110236j:image

と、言う事でした。

バイク買うまでお預けか?

車に付けとけば良いか。

何となく、今年はバイクが買えそうな気がしました。

さらに、帰宅途中のバイク屋に寄って乗りたい実車を確認して帰りました。

う~ん、やっぱり買えないかな・・・。

でも、何だか得した気がする一日でした!

 

 

ではでは!