バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

やってみよう!

いろいろとやってみたい事って有ると思いますが、最近流行りでよく見る軽トラの荷台に載せるタイプのキャンピングカー的なヤツを作って旅してみようかなと思っておりました。

参考にしたのは、こちら↓

ちょうどイメージ通りのもので、

真似しちゃいましょう。

ますば、ラフスケッチを書いて、

f:id:torataroublog:20220115180644j:image

それを、ちょちょいのちょいとCADに起こす。

f:id:torataroublog:20220115180812j:image
f:id:torataroublog:20220115180809j:image

毎日何軒も住宅の図面作成してた事が有るので、コレくらいは簡単だ!

細かい納まり等考えて居ると、色々とアイデアが浮かんできてとても楽しい。

毎日、帰宅しては図面を見て赤ペン入れて居るのをみて、めずらしくカミさんが首を突っ込んできた。

YouTubeで実物見せながら説明したら、簡単に『やってみれば?』と・・・。

となれば、早速翌日からホームセンターや取引の有る材木店等で材料確認して積算してみました。

やっぱり、材料だけでも10万円はオーバーしちゃいます。

それでも、そのまま材料費の事を伝えると、意外にも『直ぐにやりな!』と簡単に予算が付いちゃいました。

道具は有るからじゃあ直ぐに取り掛かろうかと思いましたが、お隣ではお子さんの大学受験が本番の大事な時期に入りました。

土日の休みの日でも外がうるさくては迷惑だろうから、スタートは年度が変わってからにしましょうって事にしました。

今から春が待ち遠しいな〜♪

なんて思っていましたが、

会社で社用車の軽トラが準備されたり、長女が車新しくするなんて言い始めたり・・・。

長女の車も軽トラも車検は2月で切れます。

敷地内に車が沢山になる訳にもいかず、色々検討して決断しなくてはなりません。

結局は、長女の車はもう一度車検を通して軽トラは下取りに出す事になりました。

社用車の軽トラに載せて遊びに行く訳にはいかないので、仕方ないけどキャンピングカー的な生活は諦めました。

と言う事で、キャンピングカー的な生活は計画だけ楽しんで『キャンセルになりました!』と言うオチでした。

チャンチャン♪

 

 

ではでは!