バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

初富士!

明けまして

おめでとうございます㊗️

今年こそバイク復活したいトラ太朗です。

 

さて、今年もノソノソしてたらあっと言う間にもう4日です。

娘を駅まで送ったついでに、初富士を見に行ってきました。

f:id:torataroublog:20220104121912j:image

去年、店舗を移転していましたが、まだ行った事が無かったのです。

f:id:torataroublog:20220104121915j:image

はい

クシタニ本店。

中は広々、品揃えも沢山。

さすがに、福袋やアウトレット的な物は無かったです。

奥の方には、昔のクシタニの店舗を再現したコーナーも有りました。

f:id:torataroublog:20220104122427j:image

確か、初めはバイク用品では無く普通の革のコートなどを扱っていたと思います。

やはり、ツナギやブルゾン、パンツを触ると、柔らかくてしなやかな革がたまらなく物欲をそそります!

高くて買えませんが、ダウンジャケットが非常に気になりました。

 

実は、ちゃんと元旦には家族で富士山を見に行って来ました。

まずは地元の神社で初詣を済ませて、それぞれの実家にご挨拶。

東名高速に乗って、目指すは御殿場高原時之栖

一度は行ってみたかったイルミネーションです。

f:id:torataroublog:20220104124038j:image
f:id:torataroublog:20220104124040j:image

無料のとこだけだったけど、人がいっぱいでLEDランプがチカチカ・・・。

疲れちゃいました。

めちゃくちゃ寒かったけど、一度は見た方が良いと思いました。

ちなみに、食事は現地をでて御殿場IC近くのファミレスでちょっと豪華なセットを食べました。

だって、場内だとバイキングで2時間待ってしかもお高いんだもん。

お腹がいっぱいになったら、お泊まりは富士山が目の前に見えるホテルへ。

到着時は真っ暗で何にも見えません。

朝、早起きして写真撮ってみました。

f:id:torataroublog:20220104125208j:image

なかなか雲が晴れず、寒い中ちょっと待っていたら、頂上が顔出しました!

綺麗な富士山を撮りながら帰ることにしました。

途中、清水港に寄道です。

まずは富士川SAの定番アングル。

f:id:torataroublog:20220104125550j:image

雲ひとつ無い快晴です。

お次は、

f:id:torataroublog:20220104125703j:image

清水駅南から。

ここでは、今回のメインイベント

f:id:torataroublog:20220104125817j:image

エヴァです。

 

f:id:torataroublog:20220104130032j:image

入口ではアスカとカヲルがお出迎え。


f:id:torataroublog:20220104130026j:image

中には、綾波レイが居たり


f:id:torataroublog:20220104130035j:image

イメージ画が沢山有ったり。


f:id:torataroublog:20220104130038j:image

出口ではミニチュアが居たり。


f:id:torataroublog:20220104130029j:image

さらに、出入口正面には『やしま』の看板!

十分に楽しめました。

お腹が空いてきましたので、道を挟んで南にある『清水魚市場 河岸の市』へ向かいます。

f:id:torataroublog:20220104131053j:image

残念ながら、富士山が見えるアングルは有りませんが、

f:id:torataroublog:20220104131206j:image

美味しい定食の写真なら有ります。

マグロ三昧丼。

煮物と味噌汁が付きます。

魚屋さんの定食だから美味しいに決まってますが、美味しかった!

 

続きまして美穂の松原からの富士山、日本平からの富士山どっちにするか?

両方とも?

疲れたから、久能山の石垣いちごか?

ここで提案、東照宮に行ってみよう!

て事で、久能山側からでは階段を沢山登らなきゃならんので、日本平に登ってロープウェイで行きましょう♪

しかし、

日本平パークウェイを少し登ったところでガス欠なのを思い出して、折角登り切ったけど再び清水側に降りてガソリンスタンドを探すのでした。

降りてきてビックリ。

ガソリンスタンドも無かったけど、正月三が日は休業のお店ばっか・・・。

絶叫は無かったけど、給油出来るまでハラハラドキドキ初めての体験でした。

遠出の時には、休憩と給油は余裕を持って行いましょう。

再度パークウェイを登る気は無くなったので、久能山側を廻ってお土産の石垣いちごをゲット。

後は近くの日本平スマートICから東名高速に乗って、のんびり帰宅しました。

いつもとは違ったアングルで大きな富士山を見る事が出来ました。

やはり、富士山は冬のこの時期が一番綺麗に見えますね。

富士山を見るとテンションが上がるのは気のせいでしょうか?

休みは明日までですが、気持ちを仕事に切り替えて初日を予定通りに進める準備もしなくては。

 

次女が春から短大生になる事もあり、今年は何となく忙しい年になりそうな・・・。

今年も楽しい一年になります様に!

 

 

ではでは!