バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

決めた!

今年は何となくバイクに乗れそうな雰囲気が漂ってまいりました。

とは言っても、次女の短大生活がこれから始まる訳で、コレが片付いてから初めて購入検討かとは思います。

具体的に乗りたい、乗れそうなバイクを検討していましたが、今はコレでしょ!

f:id:torataroublog:20220123195309j:image

スズキのSV650です。

以前、SV400に乗っていた事ありますが、モーターの様にスムーズによく回るエンジンで乗りやすいバイクでした。

その延長と考えて良いでしょう。

軽さとパワーのバランスが抜群。

コストパフォーマンスも良ければコレしか無い。

1/26に22年型が発売される様ですが、基本的には21年式と同じですが、排気ガス規制対応で馬力はちょっと低下しつつトルク特性が低回転化されるらしく街乗りには有効な仕様変更になりそうです。

サーキットを走る訳ではないので、多分自分好みの仕様変更になりそうです。

でも乗り出し金額は、新車で安くても80万円程度か?

その他、オプション装備、ヘルメットやグローブ、ジャケット等揃えたらやはり予算は100万円コースか。

お金が貯まるまで待つより、返済可能なら借金してバイクに乗り始めた方が時間の無駄が無い。

どこまで許されるのか?

我が家の大蔵省・・・。

 

 

ではでは!