バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

車歴メモ

車歴メモ(写真が出てきたら貼り付けます。)


■ホンダ    89’VFR400R(NC30) ※中古車

学生の4年間乗り倒したバイク。途中、弟に乗り継がれたが再び手元に。
フロントのブレーキホース交換ぐらいのどノーマル。
雑誌クラブマンに出ていたOVERのSRXにあこがれ乗り換え。



ヤマハ    90’SRX400 ※中古車

イメージ 3

結構マニアが多く、イジリがいが有るバイク。
雑誌のSRXに少しづつ近づいて行くも、10年落ちでパーツが無くなってきた事と、
車検をきっかけにシート下の積載量が多いCBに乗り換え。
結構いじった。



■ホンダ    97’CB400SF バージョンS ※中古車

前車SRXよりも楽で早い。長距離も楽チンだったが、その出来の良さが
逆につまらなく3ヶ月で乗り換え。
購入時にモリワキゼロのフルエキが付いていた。その他ノーマル。



カワサキ  02’D-トラッカー ※中古車

イメージ 4

ずっと前(ステファンシャンボンの頃)から気になっていたターミネター。
今はモタードにかわってるけどね。
当時、また大型バイクの免許を持ってなく、外車ではハスクやKTM、
フサベルなどが有りましたが、全部600ccクラスで乗れない。
唯一ハスクに400ccが有りましたが100万円・・・。
国産はCRMやXR400(輸出仕様)のターミ仕様など出ていましたが、
やっぱり100万円クラスで手が出ない。
D-トラッカーも出てきましたが、いまいち興味が湧きません。
しかし、このHPに出会ってエンドレスのカスタムにハマリ!
楽しかったバイクでしたが、二度のエンジンブローで復活を断念。



■スズキ   04’SV400 ※新車

イメージ 5

初めての新車。
D-トラッカーは良いバイクでしたが、遠出するのにいろいろと問題が有り、
今回は楽して早いバイクを選択。
4気筒はつまらないので2気筒にこだわる。
乗りつぶす(イジリたおす)つもりで、オーリンズのFスプリングやRサス、
外装など先行して揃えておいたが、未装着のまま半年ほどで乗り換え。
良いバイクでしたが、250cc単気筒に未練が・・・。



■スズキ   04’250SB ※新車

イメージ 1

再度、エンドレスカスタムの世界へ。
エンジン腰上フルチューン、その他いろいろイジリました。
やはり、遠出の際や仲間と行くツーリングで無理が・・・。



■ホンダ   98’VTR1000F(国内) ※中古車

イメージ 2

無理して増車。これで遠出のツーリングも安心!?
やはり、バイクは2気筒が一番だ!
ついでに初めからカスタムしたバイクを購入。
SP-1フロント回り移植、ワイヴァンフルエキ、FCR(ファンネル仕様)、
フルパワー化、バックステップ、オーリンズリアサス、カーボンパーツ等。
回せば楽しいが、スピードメーターが・・・。免許がいくつ有っても足りない。
ツーリングで楽しめないので約一年で間乗ってあきらめる。




ヤマハ   08’FZ-1N(国内) ※新車

2台体制は無理!250SBとVTR1000Fを下取りに出して1台に。
1台でマルチに楽しめるバイクとして、敢えて国内仕様にしました。
素性の良いバイクなので、バランスを崩さないようにノーマルで乗る予定。
ノーマルのまま約3年。走行距離約4000km・・・。
諸事情により売却。