バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

納車!!!

昨日ついに、我が家に新車がやってまいりました。
しかも2台だ!
見てやってください。
娘達の自転車。
 
イメージ 1
 
実は我が家の諸事情により、ねぇさんのピンクの自転車は11ヶ月待ちの納車です。(ゴメンヨ~!)
隣の黄緑の妹の自転車は便乗で、型落ちで安かったので・・・。
二人とも気に入った自転車だったのでOK!
私のバイクの納車はいつの事やら・・・。
 
昨日はお休みをもらっていたので、実は三連休で忙しく移動しておりました。
土曜日は午後から子供達の習い事にお手伝い。
終ったら、下の娘と二人で実家へ。
怪我で入院中の父親のお見舞いと、実家の地元のお祭りを覗いてきました。
懐かしい顔がいっぱい。
毎回、同じ話をして帰ってきます。(※写真はありません)
 
明けて、日曜日はねぇさんの部活の応援。
朝から雨が降ったり止んだりはっきりしない天気です。
中学に入ってから陸上を始めました。
100mと幅跳びをやっていますが、今日は100mのみ。
心配した天気は奇跡的に娘の走る時には風も無く、雨も止んでおりました。
いつも風が強いこのグラウンドでは、ある意味ベストコンディション!?
今日こそは14秒を切ってくれると信じていましたが、
結果は14秒01・・・。
お前ってそう言う奴だよな!!!
ギリギリ予選落ちとかさ、
いまいち、気合が足りないと言うのか、出し切れていないと言うか・・・。
でも、自己新記録でした。
課題は沢山あるが、冬をうまく乗り越えて来シーズンの記録アップに期待しましょう!
 
(※↓イメージです。)
イメージ 2
 
同時刻に、グラウンド近くの浜松基地では航空ショーが開催されていました。
なかなか良い音させていました。
写真はAWACSしか取れませんでしたが、
 
イメージ 3
はじめてみる人には、なかなか迫力の瞬間でしょうね。
今、仕事で岐阜基地の近くに居ますが、F15やF2、F4等の戦闘機が普通に飛んでいる所を見ていますので
見慣れてしまいましたが、その爆音だけは慣れませんね。
浜松はT4練習機なので音量小さめで良い方です。
基地周辺の住民の方は毎日大変ですね。さすがに慣れないと思います・・・。
でも、この方達が日本を守ってくれているのですよ。我慢!なのかな???
 
三連休の最終日は自転車の納車の他に、先週の台風で延期になった小学校の参観会に行ってきました。
国語の授業でしたが、先生の黒板の字がすごくきれいで、授業もすごく分かりやすい!
そんな先生に教わっていたらもっと勉強が出来るようになっていたかも?(※別の問題だったと思います!)
子供達も楽しそうに授業を受けていました。
我が家の子供達は先生に恵まれておりまして、いろいろと吸収できるところが有って助かっています。
 
忙しいような、のんびりしたような三連休でしたが、
仕事を頑張るエネルギー充電になりました。
また、仕事頑張るぞ!!!
 
ではでは