バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

新年度!

今日から26年度がスタートしました。
消費税も5%から8%に引き上げられました・・・。
 
25年度は色々なことがありまして、今年に入ってすぐに本社(神奈川県座間市)に移動になりました。
初めての関東圏内。
仕事そっちのけで、毎週土日はウキウキでお出かけしました。
 
イメージ 1
 
江の電に乗って鎌倉へ行ってみたり。
 
イメージ 2
 
鶴岡八幡宮で初詣して、北鎌倉まで寄り道しながら散歩しました。
途中、閻魔大王に出会いましたが、大王にも人知れず地獄に落ちた人達以上の苦痛を受けていたのですね。
知らんかった・・・。
 
またある日には、横浜に行ってきました。
前日は歴史に残る大雪!
 
イメージ 3
 
もう少しでアパートの外に出れなくなるところでした。
 
イメージ 4
 
15時頃の近所の様子。30cmは積もっていたと思います。
完全に車での移動は機能しませんでした。電車も止まってましたからね。
 
イメージ 5
 
翌日は朝からどこも雪かきでした。歩道には、でっかい雪だるまも。(写真が横になっちゃう。)
 
イメージ 6
 
赤レンガ倉庫に行って、(おぶない刑事を思い出した人は40歳以上でしょ!)
 
イメージ 7
 
ランドマークタワーの辺りをウロウロしてきました。
散歩しているだけで良い気分転換になります。電車なら往復1500円程度だったかな。
浜松の近辺ではこんなとこなかなか有りませんから。(私が知らないだけ?)
 
なかなかアップできなかったのは、転職を考えていたから。
浜松の自宅に帰って家族で話し合いしたり、職探ししたりしてましたからね。
結局は退職して浜松に帰ってきまして、3月からは今の新しい職場で仕事をさせていただくことになりました。
仕事ではいろいろ有りましたが、今は問題もスッキリ解決して楽しく働いております。
桜も咲いて、気持ちよく新年度を迎える事が出来ました。
残りの人生を楽しむ為に、今年も一日一日を大切に頑張って行こうと思っています。
第一に家族の為に、余裕が有ったらバイクの為に、
夢は大きく、目標を持って生きましょう!!!
 
 
ではでは