バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

家康くん!

週末はのんびりモード。
今年高校に進学した甥っ子が、防災グッズの展示会で知り合いの展示ブースにて
アルバイトをしているとのことでしたので、覗きに行ってきました。
展示内容は本格的。
免震構造の展示ブースでは震度7を再現する起震車なんかも有りまして、
しっかり大地震の揺れを体験してきました。
その他、保存食や水の浄化装置、シェルター等、意外と楽しめる。
 
イメージ 1
 
展示場内を廻ってみると、津波対策用に20~25人乗りの救命ボートが有りました。
右手の白い方は、レーシングカー屋さんが作った商品で、設計が船っぽくなくて
出入口も低いし船内も圧迫感が無く好印象。
普段はカラオケボックスや子供の勉強部屋にどうですか?って・・・。
確かに普段使わないようではもったいないが、一体いくらするんだろうか?聞いてくるの忘れた・・・。
 
イメージ 2
 
こんな、個人用の小さいタイプも有りました。
流されまくりそうでちょっと怖いが・・・。
 
イメージ 3
 
甥っ子の水の浄化装置の実演中!
NASAも使っていると言うろ過装置です。
(人の影になって見えませんが)大きさはランドセル程度の大きさで、
25mプール位の水を浄化して飲み水にできるそうです。
デモは麦茶をろ過していましたが、無色無臭の水になっておりました。
飲み水は深刻な問題だと思います。
ペットボトルも必要ですが、本当に必要なのは長期に使えるこんな装置ではないでしょうか?
 
イメージ 4
 
おまけで、展示場内をウロウロしていた全国ユルキャラ2位だった家康くん。
結構レアでなかなかお目にかかることができないとか。
私は結構出会っていますが・・・。
 
イメージ 5
 
ちょんまげは付いていますね。(笑)
触ると幸せになれると言っていたので、ちゃんと触っておきました。
 
土日はのんびりと過ごせました。
今週は連休に向けて仕事を頑張りましょう!!!


ではでは