バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

イオンスマホ!

先日の試合で条件を満たし自己新記録を更新した長女は、晴れてiPodを買ってもらえることになりました。
しかし、話を聞くとどうやら『LINE』用の自分専用機が有れば良いらしい。
意外とiPodが高く、お母さんのiPhone 4sのお下がりでも構わないと。
でも今度は機種変更でiPhone 5sも良いが、iPhone 6の存在も気になる。
結局はガラケーと2台持ちになってしまう。
スマホは高校に入学してからの約束。auの家族割、学割を使う予定。
安く納めるにはどうしたら良いか、いろいろ検討したところ、
今持っているガラケーをやめて、イオンスマホにすることに決定。
本体代を先に払っちゃうから、月額は1850円で今とほぼ同じ。
と、言うことで1回線契約してきました。

イメージ 1


電話回線を使うとちょっとお高い設定。
そこは、今までも緊急時にしか掛けない受信とメール専用機だったから特に問題なし。
基本はWi-Fi環境でラインやYouTubeみたりするだけだからね。
Wi-Fiが飛んでいないと、ラインやネットメール程度なら何も問題ないが、動画やネットゲームは完全にアウト!
中坊には外で自由に使えないぐらいで調度良いか。
基本はラインで連絡だから大丈夫。ラインの電話は使えるのか?
まあ、あとは勉強の方が成績ガタ落ちしたら即没収ですよ。



ではでは