バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

iPodゲット!

昨日は娘の部活の応援で、市内の陸上競技場に行きました。
3年生は最後の試合となるようです。
みんな、自己新出せるように頑張っておりました。
隣の野球場では、高校野球の県予選の真っ最中で応援の声が響き渡り、こちらも夏っぽい!

イメージ 1


さて、競技の方ですが、今日の出番は幅跳びとリレーです。
まずは幅跳び。
今回も出場者がたくさん。計測規準の旗の位置は…
4m50じゃん!
姉さんまた記録無しかい?(この時点でのベストは4m48)
まあ、目の前にニンジンぶら下げられたら頑張るわな。
とは言っても、1本目と2本目はファールは無いものの寸足らず。
一緒に出ていたお友達は立て続けに自己新をマーク。
いつもよりも気合いが入っていたのは、スタンドから見ても動きが違ってたから分かったぞ。
緊張の3本目は踏み切りがちょっと手前だったが旗を少し越えているのが分かる。
合格でしょう!
自己新と約束のiPodゲット♪
でもね、お友達は自己記録を30cm近くも更新して決勝に進出し、しかも4位入賞だよ。
まだまだ、やることは沢山有りそうだぞ。

ちょうど幅跳びが競技終了した頃から雨足が酷くなり、雷が鳴り始めたので競技が中断。

イメージ 2


かなり酷い雷雨で、とにかく屋根の有るスタンドに全員避難指示が出ました。
多少の雨では続行ですが、中断は初めて。
しかし、避難指示は適切で数分後にはピカピカゴロゴロ酷くなり、隣の野球場の照明に落ちたりして。
スタンドはまるで絶叫マシーン横の様でした。
隣の野球場では、救急車が5、6台停まっていたらしいですが、こちらは無事でした。
2時間の中断の後競技再開。
ちょうど娘のリレーの組から。
結果は上出来!でも、まだまだ伸びそうだから練習だな。

激しい1日でしたが、夕方からは高校の陸上部の飲み会で楽しいお話をしてきましたよ。
今は、付き添いで近所のプールに来ております。
1日のんびりパターンですな。
iPodはちゃんと買ってあげるから心配するな!?


ではでは