バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

皆既月食!

今日は「スーパーブルーブラッドムーン」なる35年ぶりの天体現象。

スーパーブルーブラッドムーンとは、月が地球に近づいた状態の満月“スーパームーン”、月内で2度目の満月“ブルームーン”、皆既月食で月が赤くなる“ブラッドムーン”が重なった状態。

だそうだ。

これは見逃してはならぬと、iPhone片手に何度も外に出てみましたが・・・。

肉眼でちゃんと見ましたので大丈夫です。

iPhoneではピントが合わず、きれいな写真に収める事は出来ませんでした。

イメージ 1


最大の食状態、iPhoneの限界です。

一眼レフが欲しいです。

飛行機撮る時は、バズーカが欲しくなります。

まあ、手軽に撮れる携帯がちょうど良いですね。

こんな時は、肉眼でちゃんと見ておいた方が良いのです。

子供達の運動会なんかも、ちゃんと見てた方が良いのにね。

何となく撮り残したくなっちゃう。

それにしても、夜は雲ひとつ無い良い天気で良かった良かった!




ではでは