バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

ソロキャンプ? 夜の部

遅めのラーメン食べ終わって、焚火も燃やし切って片付け始めようかと思ったら、身内のグループラインを見た義理の弟からラインがきた。
「暗がりに行きたいな。」と。
19時頃に来るとの事なので、火が無い時に晩御飯の買い出しに行く事にする。
冷凍餃子とラーメンの具セットを買い込み、予備のガスボンベも買ってきた。
焼きたい物は持参とした。

帰宅すると、辺りは暗くなり始め冷え始めてきた。
焚火も落ち着くまでに時間が掛かるから、まずは薪割りして着火。
2回目は、メタルマッチでの着火に失敗してトーチ使ったのは内緒の話し。

夜は、ガラッと雰囲気が変わります。
昼のこんな雰囲気が、

イメージ 1


こんな風に変わります。

イメージ 2



こんな小さな焚火台でしたが、十分に暖を取れる熱量が有りました。

イメージ 3



結局、二人追加で三人でのキャンプとなりました。

イメージ 4


なので、ソロキャンプでは無くなりました。
そして、当然

イメージ 5


ビールや、

イメージ 6


赤ワインなんかを飲んじゃったりして、吐く息が白い中、23時まで焚火を囲んで話をしていました。
ちょうど、名古屋へコンサートに行っていた我が家の女子チームが帰宅してきたので、ここでお開き。

やっぱり、片付けは面倒くさい。
食器などちゃんと考えて準備した方が良いな。
今回は、テーブルも道具箱+コンパネで代用でしたが、機能的には十分でした。
欲を言えば、物を置くテーブルがもう一つ欲しいかな。
次は、コンパネで組立式テーブル作ろうか?


と言う事で、1日楽しめました。



ではでは