バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

誕生日プレゼント!

姪っ子に誕生日プレゼントあげる事にしました。

未だに大流行りの鬼滅の刃

日輪刀を作ってあげる事にしましょう♪

以前、炭治郎のオノを新聞紙と粘着テープで作りましたが、今度はしのぶさんの日輪刀です。

オノ作成時のリンク↓↓↓

https://torataroublog.hatenablog.com/entry/2020/06/05/201808

最初は段ボールで作ろうと思いましたが、いささか強度不足でどうすれば良いのか悩んでました。

そんな時には、やっぱりYouTubeですね。

いくつか参考にして、近所のダイソーに走りました。

 

f:id:torataroublog:20210327180904j:image

 

とりあえず、ベースの刀と粘着テープ3色、スポンジシートが大体イメージの色で揃いました。

500円の投資です。

 

さて、例によって作成中の写真は無いですが、出来上がりはイメージ通り出来ました。

納得のできです。

見てください!

 

f:id:torataroublog:20210327181329j:image

 

装飾は全部粘着テープです。

 

f:id:torataroublog:20210327181340j:image

 

しのぶさんのは刀身に特徴が有りますが、かなりの仕上がりに作ってて大満足。

 

f:id:torataroublog:20210327181346j:image

 

つばの所も適当に花びら型にして、粘着テープで縁取り。

文字はカミさんにマジックで書いてもらいました。

 

f:id:torataroublog:20210327181401j:image

 

刃先は、これだけ出来れば十分でしょう!

そして、姪っ子に日輪刀を渡すと、

 

f:id:torataroublog:20210327183151j:image

 

こうなりました!

完璧ですね。

服の方はカミさんの力作です。

本人は大喜びでした。

良い刀鍛冶になれそうです。

 

そう言えば、ちょっと前に私も無事に49回目の誕生日を迎える事ができました。

 

f:id:torataroublog:20210327184718j:image

 

当日は、大好きなお寿司と唐揚げでお腹いっぱいになりました。

 

誕生日のイベントって大切だな!

 

 

ではでは!