バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

マイブーム

今日は、朝から台風の影響で久しぶりの雨降りです。
お金の無いおっさんは、自分の車を持っていません。
その代わりに、社用車の軽トラを仕事と私用で乗り回しております。
(社用車を私用でも使える事で、自分の車を処分しました。念の為。)
今乗っている軽トラは、リースの期限切れで車両入れ替えしたばかりの新車!
別の支店に居る時にも3000kmの新車に乗っていたので、新車の軽トラにはご縁が有ります。
これと言って趣味も無く、自分の車も持っていないので、この軽トラを自分の車のように大事に乗っております。
で、タイトルの件。
何かと言うと。
これ!
 
イメージ 1
 
何だか良く分からないので、拡大すると。
 
イメージ 2
 
これは屋根の部分ですが、水玉弾きまくっています!
そうです。
撥水コートです!
今流行の水洗い後にスプレーでシュッシュのガラスコート
車の為には親水系のタイプの方が良いのですが、見た目に楽しい撥水系を使っています。
もちろん、コンパウンドで下地作りからやっていますよ。
今回は、オートバックスで人気NO.1のゼロウォーターの撥水系(ドロップ)を使ってみました。
毎週の様に軽い水洗いとコーティングを3回ほど繰り返したところでやっと雨が降りました。
良いですね。
水玉コロコロ!
でも、ボンネットが無いから車の運転中には分からないんですけどね。
完全に自己満足の世界です。
何度かコーティングを繰り返すと、ツヤが出てきますので駐車場での他車とのツヤの違いに大満足!
完全に自己満足ですけどね。
でもね、社用車だからって乗りっ放しの人って多くないですか?
私は会社が買ってくれた車だから、大事に乗らないといけないと思うんですよ。
扱いが雑になると、汚れたりキズ付いたりしても気にならないでしょうけど、
会社の看板でもある社用車がドロドロで汚かったり、ベコベコにぶつけて有ったりしたら
『この会社大丈夫???』って事になる訳ですよ。
重要だと思いますよ。
私の様にコーティングまでは必要無いですが、定期的に社内の掃除・片付け、洗車は欠かせないでしょう。
みなさんどうですか?
 
っと言うことで、お金も時間もそれほどか掛からない自己満足なマイブームでした!
もちろん、フロントガラスにはレインⅩ塗っています。
我々の年代には、フロントガラスの撥水コートと言えば『レインⅩ』ですよね!
他の商品もたくさん出ていますが、何となくレインⅩを選んじゃいます。
フロントガラスは撥水コートやっておいた方が絶対に良いですよ。
特に、ゲリラ豪雨の様な大雨に出会った時には雲泥の差。
視界が悪くて事故る前にやっておきたいですね。お勧めです。
そんなこんなで、雨降りに車運転するの結構好きです!
 
 
ではでは