バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

バイクが欲しい!

普段は妄想族で頭の中をいろんなバイクが爆走している訳ですが、
現実的には、おっさんのお小遣い(実際は無いも同然・・・)ではとても買う事はできない。
しかし、何事にも具体的な目標を持たなくてはいけない。
と言う事で、ちょっとプランを立ててみよう!
 
まずは、車両は何を買うのか?
好みは90年代感バリバリのCBR900RR(SC33)の97年式辺りかな。
NC30に乗っていた事も有るので、あの真ん中にタコ、左にスピード、右に水温計の古いメーター配置が良い!
車両は15年以上前の物になりますが、市場は40万円~か?
古さゆえに、色々と手を入れる必要が出てくるはず。
乗り始めてからの追加予算などは無いに等しい。(そもそも、ガソリン代も無いくせに・・・。)
ゆえに、車両はなるべく手の掛からない年式の新しい物が良いかと。
お金が有れば、ドカティのハイパーモタードSPで決まりなんだが、今回は金額が問題外。
金額の事も有るが、長く乗って行けるバイクで乗りこなせるバイクと言うと、
自動的にSSは外される訳で、さらにリッタークラスの重たいネイキッドバイクはパス。
シンプルな見た目と、飽きの来ないオールラウンダーとなると、
やっぱり、これかな!
 
イメージ 1
 
KTMのDUKE690!それもRだ!(意外と390でも良さそうなんだけど、まだ出てこないね。)
壊れるかどうかは分からないが、信頼できるデーラーも市内に有るし、
軽いし、良く走るし、見た目もシンプルで非常によろしい。
よし、これに決めた!
 
で、お金が無いので新車では買えないし、すぐに買うわけでもない。
そこで、いつ買うのか?(今ではない!)
乗り換え始める2回目の車検切れが出始める5年後以降とすると、なんとなく50歳前に買うぞとなる。
 
じゃぁ、どうやって?
仮に5年(60ヶ月)後に、車両とヘルメットやジャケット等で予算100万円が必要だとしよう。
電卓で、100万円÷60ヶ月=っと、
え~と、16666円かぁ~。
と言う事は、毎月17000円を5年間積み立てれば良いのか。
って・・・。
できるか~っ!!!
良く考えなくても、今の状況ではお金無くて本当にガソリンを入れる事も出来ないじゃんかよ・・・。
やはり、妄想族で終わるのか?
 
ではでは