バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

キャンプ ギア!

事の発端はネットで画面横の焚火台の広告をクリックした事からだと思う。
たまたまキャプテンスタッグのバーベキューコンロのページを開いた訳だが、意外と安く手に入る事がわかった。

↓こんなやつね
アマゾン リンク ⇒ こちら
イメージ 1

以前買ったバーベキューコンロは、いかにも炭火焼きしますよ的な普通のコンロ。
倉庫がないので使わない時は外に雨ざらしで放置。
もちろん、サビサビで廃棄処分となりました。
そこで、ステンレス製の折り畳み式で焚き火や炭火焼きに対応していて、サイズもちょうど良いとなると欲しくなって色々調べてみる訳ですよ。

で、
アマゾンやYouTube、ブログで値段や使い勝手などを見てみると、当然キャンプ場等の現地ではいろんな物が出て来ていろんな事をしているんです。
目的も色々で、車やバイクで移動する場合や徒歩で山を登る場合もあるので、機能重視や大きさ軽さ重視で使う道具も変わってくる訳です。
私の場合は初心者(一度もやった事無いんですが何か?)ですので、使用頻度も少ないしかさばるとカミさんに怒られるので、パッケージング重視かなと思っています。
まあ、1つのボックスに収まって入れば多少大きくても構わない訳ですけど。

結局、いろんなサイトを見ていると欲しくなる物がいっぱい出て来ますよね。
とりあえず、気になるキーワードだけあげてみると凡そ次の通り。

焚き火台
ファイヤースターター
ファットウッド
ナイフ
ネイチャーストーブ
アルコールストーブ
クッカー
タープ

それぞれ買うと結構良い値段がします。
メーカーによって値段も仕様もバラバラ。
好みが分かれる所ですが、なんせ資金が少ないのでなかなか購入までたどり着きません。
まあ、買わなきゃいけない必要性も無いのですが・・・。

そこで、YouTubeを見ていると正規品を買わなくても格安代替品や100均商品から自作している方がいっぱいいる事が分かりました。
そうするとやってみたくなります。
いくつかはやってみました!

と、言う事で実際にやってみた事をメモ代わりにアップして行こうと思います。



ではでは