バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

マイブーム!

しばらく更新してないなぁ~
なんて思ったら1年と3ヶ月ほど更新してませんでした・・・。

ネタはいろいろ有ったんですけどね。

さて、タイトルの通り最近ちょっと気になってYouTube見まくってた事が有りまして、実際に行動してみましたので少しづつアップして行こうかと思います。

それは、これ!

イメージ 1


って、ヤカンとドリップコーヒーですが、
この写真の熱源の部分ですね。
作成にはお金を掛けず(お金がないとも言う)に結構楽しめます。

出来上りがこれが意外と実用的で、非常用の防災グッズにも良いかなと思って暇な時に複数作成中。

それは、ズバリこれだ!

イメージ 2


アルコールストーブなんですが、買うと3000円程度でいくつも製品が出ています。
チタン製の物も有り、もうちょっとでポチっとする所でしたがまずは自作する事にしました。

20年前にコールマンのガソリンランタンとコンロ買ったけど試しに1度火をつけだけですから、実際にキャンプに持ち出す事は無いのかも?

作り方やインプレ等は小出しに行きます。
さて今後の展開がどうなるかお楽しみに!


ではでは