バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

ソロキャンプ? その2

前回の続きです。

火が落ち着いたところで、ちょうど12時。
お腹が空いてきました。
今回の1番のお楽しみは、ちっちゃい焚火台での調理。

イメージ 1


調子よく火も起きて来たのでのせてみましょう。
ちなみに、YouTubeを見て薪をくべ易い様にカスタマイズしてあります。

それでは、スタート!

イメージ 2


まずは、マルシンハンバーグ
これを、使いたかったダイソーの300円スキレットで焼く!

イメージ 3



厚切りベーコンを焼く!

イメージ 4



ジブリ風目玉焼きを焼く!

イメージ 5


しまった、蓋が無い!
とりあえず、台所に駆け込んでアルミ箔を取って来て蓋にしました。
今考えると、普段使っているフライパンの蓋持って来れば良かったかな。
焚火台コンロは火加減が難しかった。
スキレットもススだらけになるし、初心者には向きませんね。
もう少し使いこなさないと・・・。


そして、またコーヒーで休憩。

イメージ 6




火を使う時には、消火設備にも気を使いましょう!

イメージ 7


自宅を焼いては困りますから。



またまだ、続く。




ではでは