バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

ソロキャンプ? その3

前日、ポチッとした物の中には、こんな物も有りました。

イメージ 1


イワタニのカセットガスバーナー。
防災用品として、カセットコンロにしようかと思っていましたが、流石にかさばるのでこちらにしました。
安心のイワタニ製です。
パッキングの小ささにこだわりは無いので、安上がりなカセットボンベ仕様です。
しかも、そこらのコンビニでもボンベの入手が可能。
やはり、初心者はガスが使い易いですね。


ついでに、

イメージ 2


同じく、イワタニのガスボンベトーチ。
念の為、持っていると安心。
じゃあ、最初からこれ使えよ!ってか?
キャンプでは、わざわざ不便な事するのが良いんです。
自己満足ですから!


焚火台コンロは火加減が難しかったので、やめて水洗いします。
片付けしながら、ラーメン行きましょう!

イメージ 3


マルちゃん正麺
でも、これってスープは別個にお湯入れて作るんだよね。
今回は、麺茹でた処にスープの素入れちゃったけど。

イメージ 4


ガスボンベコンロは使い勝手が良い。

イメージ 5


今回は、具材はこれだけ。
次回はカット野菜用意して、麺と一緒に煮込んでみようか。

イメージ 6


鍋で食べるラーメン。
スープは鍋が熱くて口付けられないから飲めない・・・。
鍋も、安い無名のクッカーセット買ったから、微妙に取っ手が短くて持ちにくい。
まあ、これも様子見だから、しばらく使ってみて良いもの探そう。


そして、焚火台ではメラメラしています。

イメージ 7



こんかい、意外に役に立っていたのが
こちら

イメージ 8


100均で買った簡易ゴミ箱。
コンビニ袋取り付けて、可燃物とプラゴミを分けて処理できます。
使い勝手が非常に良かった。


昼間はザックリこんな感じだったかな。



そして、なぜか夜の部へ続く。




ではでは