バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

天気の良い日曜日は!

久しぶりに天気の良い日曜日に仕事が休みになりました。

と言う事は、

 

f:id:torataroublog:20200419192902j:image

 

庭先キャンプ場にタープ 張りましょう!

 

f:id:torataroublog:20200419193032j:image

 

ちょっと風が強いなぁ〜

 

f:id:torataroublog:20200419193249j:image

 

今回はソロキャンプ用のテーブル作成する為の日陰です。

炭火は無し!

随分前にホームセンターでカットしてもらったコンパネの天板と、SPFの脚をペーパー掛けて表面を綺麗に均します。

指定の寸法にカットしてありますので、後はビス打って組立てて行きますが、下穴空けながらだと結構時間掛かりました。

 

f:id:torataroublog:20200419193532j:image

 

仕上げはオイルステインです。

今回は組立てしてから塗装しました。

先にハケで適当に塗っておいて、最後にウエスで拭き取っちゃいます。

 

f:id:torataroublog:20200419194623j:image

 

出来上がり!

意外と見た目は良いでしょ?(自己満足)

ちょっと脚を傾け過ぎたか・・・。

 

f:id:torataroublog:20200419194921j:image

 

天板の間に脚を挟んでベルトで締めてみました。

今回は、天板と脚が上手く噛み合う様に段差を付けたので、持ち運び時にバラバラになる事はありません。

天板の大きさは、900×450のちょっと大き目。

軽トラに載せるのなら問題無い。

製品で買ったら15000円〜、自分で作れば材料代は3000円程度。

まあ、木工の道具が有るから簡単に出来るんだけどね。

今日ものんびり楽しく1日過ごせました。

明日からまた仕事頑張ろう!

 

 

ではでは!