バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

どっちかな?

久しぶりの投稿は、また妄想族のお話し。

 

最近、ミドルクラスのバイクの種類が増えて来ましたね。

1000ccクラスではパワー有りすぎ、車体大き過ぎ重たい等、乗っても無いのにイメージが有ります。

FZ-1に乗っていた事ありましたが、下手くそで持て余していました。

その点650〜750cc辺りのクラスなら、もう少し思い通りに楽しく乗れそう。

お値段もリーズナブルだし!?

またお金も無いのにどれにしようか迷っております。

バイクを降りてからもう10年になります。

バイクに乗る為の体力作りから始めなければいけないですね。

何年経ってもレーサーぽいバイクに乗りたいものです。

ちょうど良いバイクが出て来ましたね。

こちら

f:id:torataroublog:20211231150230j:image

R7 HP ➡︎ https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/yzf-r7/

 

ヤマハのR7ですね。

僕ら世代がR7と聞くと、バリバリのスーパーバイク仕様ですが、最新版はストリート仕様ですね。

90年前後に峠を走ってた皆さんには、これこそ『親父ホイホイ』では無かろうか?

当時のCBR、VFR、ZXR、GSX-RFZRなんかがリンクします。

今、1番気になっているバイクです。

また週末には朝早起きして山を目指すのだろうか?

 

その2

楽に早く、荷物も沢山詰めちゃう。

ソロキャンプや遠出、ちょっとした悪路も行けちゃう万能選手。(だと思う。)

こちら

f:id:torataroublog:20211231150240p:image

X-ADV HP ➡︎ https://www.honda.co.jp/X-ADV/

 

ホンダのX-ADVです。

750のスクーターかと思いきや、DCT搭載のミッションバイクです。

車のデュアルクラッチトランスミッションと同じですね。

もちろんマニュアルモードも有ります。

山道でもパワー不足は無いでしょう。

車体がちょっと重たいのが気になります。(乗った事無いので分かりませんが。)

純正のパニアケースフォグランプ付けたら無敵じゃ無いかと思います。

これで毎週末のソロキャンプ決定!

 

妄想するだけならタダなので。

これからYouTubeでR7のインプレが増えてくる事を期待しながら、今年最後の日をのんびり過ごしております。

今年は既に自宅の窓洗浄と木製フェンスの塗装は済ませています。

後はお酒を飲みながら大晦日の特別番組を見るだけですね。

みなさん、良いお年を。

 

 

ではでは!