バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

たくさん作った!

今年のGWは休み無しで仕事でした。

その代休を水・木と連休にして、少したまってた私事を消化する事にしました。

まず1日目はコレ。

f:id:torataroublog:20230518173103j:image

リバーシブルのカッティングボードを作っていました。

色は左からアカシア、ウォールナット、チェリー、メープルの4色。

f:id:torataroublog:20230518173302j:image

こんな感じで表はティーカップとスイーツ、裏面はアウトドアで調理なんかに使える様に加工しました。

f:id:torataroublog:20230518173656j:image

f:id:torataroublog:20230518173755j:image

こんな感じで使って貰えば良いのかな。

f:id:torataroublog:20230518174503j:image

そして地味に角の形状をR型と直角の2種類作ったので、都合8枚出来上がりました。

加工はしてあったのですが、ヤスリ掛けして整形後にウレタンクリアー塗装したら日が暮れました。

2回目の塗装の前に#400のヤスリを軽く当てて毛羽立ちを取り除きましたので、納得の出来栄え!

ふんふん。

なぜ、焦って作業をしてたかと言うと、5/21(日)に市内で開かれるバザールに出店するから。

周りからやってみたらって言われて、勢いで出店したものの結局準備がギリギリになってしまった。

ゆりの木通り手作りバザール

f:id:torataroublog:20230518181121p:image

https://www.yurinoki-st.com/bazar/

天気は大丈夫そう。

そうだ、賑やかしにランタンスタンドをディスプレイしてやれ!

って事で、今日2日目はランタンスタンドを作りました。

以前、娘に作ってあげた

f:id:torataroublog:20230518175539j:image

コレと同じの2つ作りました。

段々加工精度が上がって行く。

ディスプレイとして店先に出しておきますが、最終的には欲しい人が居たら売っちゃいます。

初めての事なので、材料費+α回収できたら良いかな。

全部売れたらカミさんと2人で豪華ディナーか?

調子に乗って屋号付けてインスタ始めちゃいました。

板屋tusne

f:id:torataroublog:20230518180258j:image

https://instagram.com/itaya_tsune?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

ロゴのデザインは娘にやってもらいました。

とは言っても、オーダー受けて作成するかは未定。

実際に作業したら晴れた休日した出来ないしな・・・。

まあ、とりあえず今度の日曜のバザールがどうなるか乞うご期待!

長文お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

 

ではでは!