バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

明けました!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
新年もあっという間に6日です。
仕事は4日からスタートしていましたが、時間がなかなか取れずにアップできませんでした。
年末年始は何だかんだで忙しく走り回っておりました。
 
年末に突然の本社移動(神奈川県の座間市)になり、仕事納めの後に一人残って撤収準備をしていました。
車も拠点に置いていく事になり、自宅からカミさんを呼んで荷物満載での帰宅となりました。
しかし、出かけたついで(?)に伊勢神宮に行ってきましたよ。
パワースポットでパワー充電です!!!
15時頃の到着で、意外とお客様の数は少ない?(もう帰り始めていた??)
おかげ横丁は人を追い越すのが楽でした。
 
イメージ 1
 
先にお参りです。
鳥居前では記念撮影する人がいっぱいでした。
 
イメージ 2
 
新築のお社はやはり気持ちがいい!
古いお社はさすがに20年も経つと、痛みの激しいところが目立ちますね。
古い伝統と技術の継承は重要です。 
 
イメージ 3
 
お参りした後は、定番の『伊勢うどん』ですが、写真撮るの忘れました。
私は卵入りのを頼みました。美味しかった!!!
 
年末ギリギリの大掃除を済ませて、無事に新年を迎えることができましたが、
あっという間に仕事が始まります。
4日は朝早く車で出発して、8時の掃除開始に間に合うように本社初出勤です。 
当然、荷物満載。
加えて子供たちとばぁばを乗せて、5人と荷物満載です。
私だけ朝会社に降りて、家族は会社の近くのコストコやイケア、横浜の親戚宅に向かいます。
夕方、私の仕事が終わるまで時間つぶし。この日は、家族でホテルに泊まりました。
 
翌日は、再度コストコでお買い物ですが、ホテルから近くにこんな面白いところが有りました!!!
 
イメージ 4
 
はやぶさのレプリカや、人口衛星とロケットの事がよくわかる展示が有りました。
意外と面白かったけど、子供たちはチンプンカンプン?
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
外には実物大のロケットのレプリカもありました。
 
イメージ 7
 
最後はコストコでお買い物。 
確かに安いが、大袋やまとめ買いは微妙だな。
テープこんなにまとめ買いする人居るのかな?仕事で使うなら分かるが、個人で使うか???
 
イメージ 8
 
最後は定番のホットドック!!!(飲み物付で180円。しかも飲み物おかわり自由。)
子供たちは、特別観光スポットではなかったですが、そこそこ楽しめたようです。
元々は私の仕事の都合での荷物移動がメインでしたので・・・。
仕事の関連で、家族を振り回してしまいそうです。その分がんばって仕事するですよ。
今年も頑張って、去年よりもいい年になるようにするだけです!!!
 
 
ではでは