バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

夏休みの終わりに!

昨日で、女子高生の夏休みが終了し、今朝は慌ただしく両手に荷物いっぱい持って登校して行きました。

昨日は珍しく家族全員が予定無し。

(私はちょっとだけ仕事してきましたが。)

久しぶりに、みんなで何処かに出掛けようかと思ったが、子供達の返事が返って来ない。

それじゃあ、夕方庭先でバーベキューでもやるかって事になり、昼間はダラダラ大会で何もせずにゴロゴロしてました。

 

さて、いくら庭先とは言っても多少の準備は有る。

照明がないから、タープ用のポールを2本立ててガイロープを渡してLEDランタン吊るして、次にコンロ代わりにソロキャンプ用に買った焚き火台と、簡易のテーブルとイスをセッティング。

 

f:id:torataroublog:20190902093517j:image

 

意外と良い感じ、4,5人なら十分だ!

炭火は初めてだったが、気になってた火力も問題無し。

焚き火台は、お金無いから安物だったけど、良い買い物でした。

好きな物焼いて、ビール呑んでのんびり過ごせました。

子供達も満足出来たらしいので、また今度企画してみよう。

夜も外に出れば涼しくなって来たので、庭先ソロキャンプがしやすくなったかな。

その前に、伸びきった芝生を何とかしなきゃいかんな。

秋の楽しみがひとつ増えました。

 

 

ではでは!