バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

令和元年初日!

何も考えていなかったが、こちらのブログ新設が記念すべき日と重なりました。

 

さて、今日から私もゴールデンウィークに突入した訳ですが、特に予定も無く、お金も無く・・・。

庭先でソロキャンプでもと思っていたが、あいにくの雨です。

加えてキャンプ場が満車で、タープの設営場所が有りません。

 

f:id:torataroublog:20190501153650j:image

 

まあ、朝からテレビでは新天皇の即位の番組ばかり。

何となくつけっ放しで見てます。

儀式の生中継だけは見ましたが。

 

また、何もしないで1日過ごしてしまうのも勿体ないので勉強します。

 

f:id:torataroublog:20190501153658j:image

 

電気工事士の2種。

仕事でコンセントや照明器具を触るので、ちゃんとした知識を身につけておきます。

 

明日からは、庭先のキャンプ場を占領して、焚火などしながら淹れたてコーヒー片手に勉強です。

道具はあり物で良いとして、焼く物少し買い出しに行って来ようかな。

のんびりモードでも、無駄の無いゴールデンウィークにしなくては。

心のリフレッシュもしとかないとね。

 

ではでは!