バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

行ってきました!

わたくし、ソロキャンプに行ってまいりました。

庭先キャンプ場以外は初めてです。

きっかけは、とあるブログでキャンプツーのネタがあり、「良いなぁ〜、行きたいなぁ〜!」って思ってたら「一緒にどう?」って事でのっかりました。

相手は、バイクで秘境駅を巡るツーリングで来てますので、バイクが無い私は軽トラでキャンプの部分に飛び入り参加させて頂きました。

 

急展開で一泊キャンプが決まり、家族の了承も何の支障もなく取れたので、とにかく準備しましたよ。

まずは、軽トラの荷台に乗っかってる仕事の荷物を全て下ろして空にします。

そして、訳分からないからキャンプ道具は忘れ物が無いように全部乗せました。

の、はずでしたが・・・。

さらに、毎月月初の給油、又は遠出する前にはハイオク満タンにしているので、近所のガソリンスタンドへ。

これで、軽トラも元気良く山を登ってくれるでしょう!

 

さて、バイク組みは朝暗いうちから出発していたみたいですが、こちらは午前中に用事を済ませてから12:30に自宅を出発しました。

目的地はここ。

 

f:id:torataroublog:20190509185359j:image

 

この辺のR151は、バイクに乗っていた頃良く走っていたので、軽トラでは3時間半で到着出来ると予想。

実際には、東栄町のファミマで一回休憩しただけで、一気に目的地のキャンプ場へ。

当時、整備中だった道路が完成していて、とても走り易くなっていました。

ちょうど、3時間のドライブとなりました。

途中、LINEで連絡を取りながらキャンプ場に到着すると、そこは静かで綺麗なオートキャンプ場でした。

 

f:id:torataroublog:20190509192123j:image

 

場内をゆっくり進んでいくと

 

f:id:torataroublog:20190509192310j:image

 

居ました!

既にテントの設営も終わり、のんびりモードのバイク組みのお2人です。

15年ぶり位の再会ですね。

Dトラッカーに乗っていた頃に活動していたオーナーズクラブのメンバーです。

全然変わらんですな!

 

f:id:torataroublog:20190509193024j:image

 

とりあえず、今日の寝床を設営しました。

ここで、まさかのペグ忘れ・・・。

いつも使っている細身の使い勝手の良いやつをそっくり忘れてきました。

しかし、道具箱ごとキャンプ用品全部持って来たので、予備のペグが入っていて助かりました。

バイクツーだったらミニマム積載で、完全にアウトでした!

 

f:id:torataroublog:20190509193302j:image

 

その後は、3人で温泉に浸かりに行き、宴の買い出しをしてきました。

それぞれお好みのお酒と食材をゲットして、ジュージューやります。

 

f:id:torataroublog:20190509194545j:image

 

今回は、焚き火台と薪を沢山持参して来ましたので、ガンガン燃やします。

意外と冷え込んで来ましたので、焚き火は大正解でした。

暖かい焚き火の炎を囲みながら、オーナーズクラブの当時の楽しかった話をたくさんしました。

やっぱり、早くバイクに乗りたいな。

2日目もあるので、あまり遅くなる前に消灯です。

 

f:id:torataroublog:20190509195610j:image

 

翌朝はとりあえずコーヒー。

これをやりたかったのですよ!

山の中でのんびり過ごす朝コーヒーの時間。

その後は、朝ラーで朝から満腹。

さて、結露で濡れたタープを乾かしながら撤収作業です。

 

f:id:torataroublog:20190509202648j:image

 

楽しい時間は一瞬にして終わってしまいました。

ここで、バイク組みの2人とはお別れです。

再開の握手を交わして出発です。

また、どこかのキャンプ場でお会いしましょう!

まだしばらくは軽トラでしょうが、呼ばれたらどこでも薪を沢山積んで参上いたします。

突然の飛び入りキャンプ、とても楽しかったです。

ありがとうございました!

 

そして、なぜか自分のシュラフを買う前にハンモックを物色中。

次に会う時は、ハンモック+タープ泊になってるかもしれません。

でも設営には、適当な間隔の木が生えてないといけないんだよなぁ・・・。

 

 

ではでは!