バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

来た来た!

 

 

先日、身内の一泊キャンプスクールのお手伝いをして、バイト代が出たのでポチッちゃいました。

 

で、さっき届きました。

 

f:id:torataroublog:20191001212433j:image

 

日本製で安心かと思いきや

 

f:id:torataroublog:20191001212517j:image

 

中華製じゃん!

安いから気にしない事にして、早速開封だ。

 

f:id:torataroublog:20191001212707j:image

 

思っていたより小さいな。

でもって、早速広げてみると。

 

f:id:torataroublog:20191001213554j:image

 

中身は、

メッシュの本体

フライシート

アルミのポール

ペグ

ガイロープ

となっております。

グランドシートは付いていませんが、1.8m×1.8mの厚手のシート持ってるから問題無し。

 

じゃあ、設営してみますか。

 

f:id:torataroublog:20191001213951j:image

 

本体広げて、ポール延ばして

 

f:id:torataroublog:20191001214053j:image

 

本体吊して

 

f:id:torataroublog:20191001214122j:image

 

フライシート掛けて、

出来上がり!

約5分位で設営出来ます。

簡単です!

 

今回ポチッたのは、

 

f:id:torataroublog:20191001214747j:image

 

FIELDOORのフィールドキャンプドーム200です。

ちょうど畳2枚分(メートルモジュール)ですね。

仕舞い寸法が気になりましたが、思っていたより小さかったので○。

室内も大の字になって、更に荷物もゆったり置けるから◎。

2方向に出入り口が有るから通風も良さそうです。

仕上げはお値段なり、納得のできです。

 

f:id:torataroublog:20191001215457j:image

 

細かい仕様は違いが分からないですが、防水性の数値が1,500mmと良く見る競合製品の半分ですが、登山や土砂降りは想定外なので良しとしましょう。

他の商品に無かった、フライシートのアルミ蒸着仕様で昼間も4℃位室内の気温が低いところも◎。

 

早速週末に庭先キャンプ場で実践してみようかな。

日曜日は試験が有るから、しばらくお預けか?

これから、毎週末に台風が通過して行くのか?

寒くなる前に1度試したいな。

 

ではでは!