バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

庭キャン 試し張り!

今日は久しぶりに何も予定の無い日曜日。

さて、何をするかと庭を見ると空いている!

となると、この前買ったテントを出してみたくなる。

と言う事で、試し張り行ってみよう!

 

f:id:torataroublog:20191201122033j:image

 

今年は1回も芝刈りしてないので、伸び放題のキャンプ場です。

 

f:id:torataroublog:20191201122214j:image

 

まずは、グランドシートを敷いて

 

f:id:torataroublog:20191201122251j:image

 

インナーテント組み立てて。

ここまでで、約4分。

 

f:id:torataroublog:20191201122355j:image

 

フライシート掛けて、ペグダウンして

もたもたしてたら8分掛かりました。

慣れればもっと早く張れそうです。

 

f:id:torataroublog:20191201122828j:image

 

ついでにタープ を追加張りして前室作りました。

 

f:id:torataroublog:20191201122840j:image

 

キャンプ場の幅が狭いので横に広がってませんが、これでイスとテーブル、焚き火台を置いて作業出来るだけの空間は確保できます。

 

本当はムササビタープ が欲しいんだけどね。

カッコ良いけど高くて買えない・・・。

まあ、機能的には十分でしょう。

張り方ももうひと工夫出来そうです。

さて、年末に渚園キャンプ場で冬キャンの話も出てきていますが、このセットを実戦投入するかどうかは分かりません!

 

ではでは!